見出し画像

『動かして学ぶJavaScript Vol.1』をリリースしました!

【2023年10月22日 追記】
このクラスは「体験JavaScript UI制作編 Vol.1」からタイトルが変更されました。変更の経緯についてはnoteをご覧ください。

ようやくJavaScript関連クラスの方針が固まったので、これから順次リリースしていきます。第一弾は『動かして学ぶJavaScript Vol.1』で、初回クラスは2022年08月22日開講、申込み受付中です!

『動かして学ぶJavaScript』とは?

JavaScriptはいろいろなことができるのですが、初学者の方に興味を持ってもらえそうな、「Webでよく見かけるUI」の制作を体験できるクラスから始めることにしました。最初から四則演算やら文字列操作を学んでも「何に使えるの…これ?」となってしまいますよね…。

最近よく見かける、ダークモードの切り替えや…
音楽プレイヤーでよく見かけるアイコンの動きなども実装してみます

受講にあたってはHTML/CSSの基本的な知識に加えて、JavaScriptによるDOM操作、条件分岐などを理解している必要があります。ドットインストールのレッスンでいうと『詳解JavaScript 基礎文法編』、『詳解JavaScript DOM編』あたりなので、あらかじめ受講しておくことをおすすめいたします。

「そろそろJavaScriptでアウトプットしたい…!」という方はぜひお気軽にどうぞ!詳細は以下からご確認ください。

なお、今回リリースするのは「Vol.1」ですが、このあと「Vol.2」「Vol.3」と続く予定です(徐々に難しくなっていきます)。→ 追記: リリースしました!「Vol.2」「Vol.3

256timesチーム一同、地味にコツコツとがんばっていますので、これからも応援していただければうれしいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?