見出し画像

【週刊ドットインストール】 256timesがシステムリニューアル、256timesの進め方のご紹介、レッスン制作の進捗などなど…

さて今週は、ドットインストールが運営するワンコインからはじめる自走型プログラミングスクールの256timesに関するお知らせが盛りだくさんです。いつもの前置きもそこそこに、昨日公開されたリリース情報をお伝えしていきますね。

  • 256timesのシステムがリニューアルしました!主なトピックとしては課題ページがクラスメイトと共通化し、脱落の条件がわかりやすくなり、無料体験クラスの受講が必須ではなくなりました。下記の記事で詳しくご紹介しておりますのでぜひどうぞ。

こちらが課題ページです。
  • 256timesのクラス開講中の進め方をご紹介する記事をご用意しました!参加するのに一歩踏み出す勇気が必要なサービスですので、「256timesってどんなものなんだろう?」と気になっている方のために詳しく書いてみました。参加に迷われた時や、まわりの人に256timesを勧めたい時に、ご活用いただければと思います。

記事内では、画像を入れながら詳しくご紹介しています。
  • ドットインストールが256timesで実現していきたいことを皆さまにお伝えする記事も、少しだけ新しくなりました。以前に投稿した記事を現在の仕様に合わせて加筆修正したものです。ご興味があればぜひどうぞ!

  • 256timesの8月前半の開講スケジュールはこちらの記事でまとめています。ご参加を心よりお待ちしています。

  • レッスン制作の進捗は、「Web制作の準備をしよう」とHTMLの基本タグ編がいよいよ来週リリースできるかな…!という段階です。がんばります!

さて今週は以上となります。また来週の更新をお楽しみに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?