見出し画像

【週刊ドットインストール】『JavaScriptでスライドショーを作ろう』リリース、年末年始のロゴなど…

2023年最初の週刊ドットインストールです。年が変わりましたので、見出しの画像も装いを新たにしてみました!

ドットインストールと256timesの新年のご挨拶(意気込み)は記事にしていますので、ご興味があればご覧になってみてくださいね。

さて、それでは今年もドットインストール社内のいろいろをお伝えしていきます。

『JavaScriptでスライドショーを作ろう』のリニューアル版をリリースしました!

シンプルかつわかりやすいコードに生まれ変わりましたので、既に旧版を受講して難しく感じていた方でも、JavaScript の理解をより深めることができるはずです。また、今回のレッスンは受講後にご自身で改造できる余地を残した構成になっています。たとえば、画像を変えることでオリジナルのスライドショーを作ることができますね。

👇 もっと詳しく知る(リリースnote)

🔽 レッスンを見てみる(レッスンページ)

レッスン制作の進捗

※今後変更になる場合があります。

『実践!ポートフォリオサイトを模写しよう』

  • HTML/CSSの基礎を学習しおえた方向けのレッスンです。

  • おそらく、再来週リリースとなる予定です!

C言語入門(仮)

  • 調査を開始していますが、リリース予定日は現段階では未定となっております。

『実践!ポートフォリオサイトを模写しよう』の制作時点の画像です

年末年始に、ロゴが変わっていました

大晦日とお正月の間に、ひっそりとドットインストールの左上のロゴが季節仕様に変更されていました。学習の合間にお気づきになられた方はいらっしゃいますでしょうか…?

大晦日をイメージした花火、そして干支の兎です


さて、今週の週刊ドットインストールは以上となります。来週の更新もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?