見出し画像

2023年も地味にコツコツとがんばります

新年、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。本年初の投稿ということで、2023年の意気込みを投稿しておきます。

引き続き地味にコツコツと…

弊社の働き方のモットーは「地味にコツコツと」なので、それを継続していきます。広報活動等は控えめに、今年もユーザーの方と向き合いつつ、コンテンツの拡充、サービス改善に努めてまいります。

2022年はHTML/CSSのレッスンを大幅にわかりやすくした更新版をリリースしましたが、狙い通り、ユーザーの方よりいただく質問が激減しました。今年もスムーズに学習が続けられるコンテンツをひたすら制作していきます。

HTML/CSS/JavaScript以外のレッスンを拡充させる

React Docs Beta - https://beta.reactjs.org/

昨年はおもにHTML/CSS/JavaScriptのレッスンを更新しましたが、今年はそれ以外の言語についてもカバーしていく予定です。

フロントエンド界隈で話題のReact、Pythonの実践編であるDjango、仕事に活かせるJavaやC言語などが候補にあがっています。それらを学習するならまずはドットインストールだよね、というポジションを目指していきます。

256timesとドットインストールの連携をさらに強める

256times - https://256times.com/

昨年は256timesが本格的にサービスを開始し、おかげさまでたくさんの方々にご参加いただきました。日々、みなさんが書いたコードを見ていると、アウトプットの重要性を強く感じます。

ドットインストールの動画で基礎を学んだあとは、256timesで仲間たちとわいわいコードを書きながら知識を定着させていく。そうした流れをさらに強化していきます。

オフラインへの挑戦

リモートでできることは増えましたが、以前にオフラインで行っていたイベントや勉強会、ユーザーヒアリングなどから得られるものも大きかった…、と感じています。

世の中の状況を見ながらではありますが、今年はオフラインでのなんらかの展開も視野にいれつつ、精力的に活動していきたいと考えています。



弊社は2012年設立なので、今年は11年目に突入します。

これまでの10年を振り返りつつ、次の10年を見据えて、さまざまな企画を打ち出していきたいところです。2023年もどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

256timesの2023年の意気込みです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?