見出し画像

【体験談】パーソナルカラー診断・骨格診断、オタクが受けたらこうなったレポ

2018年にDojima美的空間さんでパーソナルカラー診断・骨格診断を受け、ブルベ夏・骨格ウェーブと診断されました。なんとその結果はサマー・ウェーブ!当時着ているナチュラル系のものと全く真逆だったのです。

画像1

当時婚活でどうしても彼氏がほしかった私は、先生の予言に従い服を全とっかえしました。すると、たくさんいいことが起こったのです!

画像2

私にとってファッションに無限大の選択肢があることは、決して楽しいことではありませんでした。「選ぶ」ということが苦痛だったのです。ですが、最初から診断で選択肢を減らしてしまえば、そこから着たい服を選ぶことはなんとかできそうだと思いました。選択肢が少なくなったのに逆に自由な気分でした。

画像3

画像4

美容院や個人サロン、百貨店でやってるところもあります。怪しくないので行ってみてください。(笑)

▲こちらの話ではもう少しパーソナルカラー診断について突っ込んで解説しています!

▲こちらの話ではもう少し骨格診断について突っ込んで解説しています!

▲3年後についに○○ができた報告です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?