見出し画像

60日間毎日服を記録してみた

 「おしゃれになりたい」と漠然と思っていた私。勉強して知識を蓄えたのはよかったですが、ふと振り返ると、自分が毎日なにを着ているのかよくわかっていないということに気が付きました。こんな状態ではPDCAを回せるわけがありません。

 そこで、2020年4月からちょいちょい服をノートに記録してみました。その一部を抜粋していきます。

関係ないけどめちゃくちゃぎこちないイラストですね。全部鉛筆で描かれてるし塗りも適当です。

ちょっと工夫し始めました。

なんか背景とかも頑張っています。

気が付いたらこのパーカーばかり着ています。

商品名を表記してほしいという要望があったので表記したりしています。このスカートは短めの丈感がちょうどよかったです。

この頃はよく上から下まで全部違う色を着てしまってとんちんかんになっていました。今も気が付いたらやってしまってるんですよね……。でもそのことに改めて気が付けたのでよかったです。

改めて柄シャツが好きだな~とか気が付いたりしました。

このあたりで他人からの「褒め」ももらえたみたいです。

ショッピング同行サービスでスタイリストさんに選んでもらった服は、やっぱり好評でした。

カーディガンはボタンを閉じて着ればカンタンということにようやく気付いたようです。

服ノートは以上になります。毎日服を記録することにより、自分がどんなパターンで失敗をしているのか、果たして成長できているのか、客観視する能力が確実に鍛えられました。おまけにイラストが上達しました。(笑)イラストが描けない人は写真に撮るだけでも効果があると思います。ぜひやってみてください!!

この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,567件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?