見出し画像

【月刊.colony】オリジナルフォトブック制作のお話や、春色にそまる今日の一枚のお話など ... | 3月のお便りお届けします

こんにちは!.colonyの月報担当をしているカタヤマハルカです。

「月刊.colony」では3月の丸1ヶ月、.colonyで起こった出来事を紹介していきます。2月のお便りはこちらよりどうぞ〜!


1. noteサークルでの出来事

- 喫茶.colony #2 | 古性のちと中野晴代の写真の話を開催しました

喫茶.colony

イベントの詳細はこちらから!(サークルメンバー限定)


- noteサークル限定コラム「古性のちと写真の話」更新

古性のちと写真のはなし

.colony主宰・古性のちの徒然コラムです。日々ゆるりと(今月はもりっと)更新しています

33. 自分を見失わないで生きていくためにサボりたくないルーティンの話
34. こだわりが強い族ほど陥りやすい「SNS更新停滞癖」と100円玉の話
35. 能町みね子さんの「お家賃ですけど」が教えてくれた世界への優しい目線
36. 自分の写真の手触りを知っていること
37. 「決められない」の中身
38. SNSに合わせておめかしの方法を変えること


.colony主宰・古性のちの徒然コラム(#1のみお試しで200円で全体公開しています)。


2. Slackでの出来事

- 「日々に心を寄せる瞬間」を集めたオリジナルフォトブック制作

画像6

photo by 戯 雨曇

「写真を通じて、日々に心を寄せる。」.colonyのコンセプトをもとに、オリジナルフォトブックを制作しています。卒業制作のようにそれぞれの日々と言葉をまとめた一冊。手元に届く日がたのしみです。


- .colony lounge 開催しました

画像7

photo by kanae

今月のラウンジは「この春おすすめのお菓子」「2021年あと3/4でやりたいこと」をテーマに開催しました。オンラインでゆるく集まるラウンジをきっかけに始まった住人さん企画など、これまでの活動を振り返る時間にもなりました。


- 春色に出会う今日の一枚

画像5

photo by ゆうみ

今月はポカポカ陽気になってきたのもあるのか「春を感じるモノやコト」でスレッドがあふれています。足元で見つけるちいさな春も、見上げた先に広がる春も今日の一枚でたっぷり味わえます。


- Slackでの出来事ふりかえりは、週報をどうぞ。

今週のまとめ

.colonyで起こった毎週の出来事を更新している「週刊.colony」。最近忙しくてあんまり.colonyを追えてない時や各週の振り返りにおすすめです。

【週刊.colony】| 2021年2月25日~3月04日までの出来事まとめ
【週刊.colony】| 2021年3月05日~3月11日までの出来事まとめ
【週刊.colony】| 2021年3月12日~3月18日までの出来事まとめ


3. 週報担当の今月のひと言

画像4

photo by ゆりぽろ

3月31日をもって活動休止となる .colony 。
家族や恋人、友人ともまた違う、あたたかな繋がりのある場所で過ごせたことをとても幸せに感じています。

コロナで制限されてしまうことも多かったけれど、オンラインだったからこそ出会えた人もイベントもたくさんありました。活動休止でもここで出会った繋がりはこれからも続いていくと思っているので、さよならじゃなくて「またね」と言ってお別れしたいなと思います。

週報も月報も最後まで読んでいただきありがとうございました!


サークルメンバーへ先行でお知らせ!
2021年4月〜.colony「隠れ家(ひみつきち)」つくります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?