見出し画像

『-5㎏を維持』ダイエット継続中。&気軽に15分でnoteを書く。

昨日から始めた、
15分でnoteを書き上げること、
とりあえず書いてみるって感覚が
気軽でとてもよかった。
今日も15分note、書いてみます。

ここ2日ぐらい、
湯船に入れてなくて、
少し浮腫みがち。

6月ってこんなに暑かったっけ?
って思ってしまう。
年々、暑さが増してきてる感覚。

この暑さで「湯船か・・・」って
思ってしまったのと、
定期的にくる韓国ドラマへのハマりで
時間が押してしまって、
シャワーで済ませてしまった。

ちなみに今見ている韓国ドラマは、
「九尾狐伝-不滅の愛」
普段ラブストーリーは見ないけど、
たまに見たくなる。

去年の11月からダイエットを始めて、
長期戦で行こうと決めて、
体質改善、食事改善、もう少ししたら
運動もプラスしていきたいところ。

2年ぐらい前からどんな方法が合うかなって
試行錯誤していて、
痩せなくても
見た目が変わればいいやって
思っていたけど、
やっぱり今の生活で、それは難しくて、
脂肪を減らしたいって思って、
YouTubeで色々探して、

11月ぐらいから実行に移して、
5㎏減を維持。
自分に合う方法が見つかった感じ。

運動するにしても
体が固すぎたり、
脂肪が固かったりで、
そのポーズすら取れなくて
やっと、やっと、
可動域が広がってきた。

まだ、重心がうまくとれてなかったり、
課題はたくさんあるけど、
コツコツやっていこう。

体の中の循環は特に大切。
良い物をとっても、
それが体の中に溜まったままでは
良くないし、
少し重いものを食べても
循環が良ければすぐに戻る気がする。

湯船に入る事。
面倒に感じることもあるけど、
簡単に出来る日々の体の維持。
今日は必ず入ろうっと。

ダイエットについても
少しずつ書いていけたらなって思ってます。

一生続けられる方法を確立したい。
痩せなきゃという気持ちから解放されたいし、
食べたいものを食べたいし、
今の方法で過剰な食欲から解放されて、
すごく楽になった。

今は、基本の食事と外食のバランスを
研究中。

あとはやっぱり動くことを取り入れたい。
今は気づいたら3時間は歩いてる
ショッピングモールの散歩が楽しみ。

ただ、物欲が毎回刺激されてしまうのが
悩み…




のんびり私らしく書いていきます✨サポート頂けると嬉しいです✨