見出し画像

飛騨高山をぶらりとした日。

飛騨高山をぶらりとした日。

方言が可愛すぎてパチリ📷✨

方言が可愛い♡思わずマネしてお嬢に笑われる。

ガイドさんおすすめの高山陣屋に来ました。
現存する唯一の江戸時代のお役所だとか。

高山陣屋
中が広すぎてびっくり。
白いお花が涼しげ。

古い町並みに到着。
用水路に水が流れる様子もよき。


しかし、暑い。暑すぎる・・・
涼を求めてすぐさま休憩。


ひとときの癒し❤
涼しげな風鈴の音が心地よい。

紺地に白ののれんが目に鮮やか。
お酒は飲めないけど
ビンの色が可愛くて欲しくなる。


The 日本の夏!って感じ✨
キャンドルではなく、ろうそく。

朝ホテルで飛騨高山名物ビュッフェをいただきすぎて
町ではなーんも食べられなかった私。
(甘味は別腹((笑))
ざんねん。
高山ラーメン、食べたかったなあ!
(お土産で買ったけど、現地で食べたかった・・・)
お嬢は朝市のおばちゃんお手製のさるぼぼを三つ買って
自分とお友達用にお土産にしていました。

もうちょっと涼しい季節にリベンジしたいな。
お味噌やさんで赤だしのお味噌汁を勧められたけど
暑すぎて食べられなかったし。

サシの入った飛騨牛にぎりやジューシーな飛騨牛肉まん。
焼きたてのお醤油の香ばしい香りただよう、みたらしだんご。

食べ物の後悔がすごい(笑)

次はもうちょっと涼しい季節に食のリベンジを果たしたいです!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?