高校を卒業しました!!

こんにちは。こんばんは。

お久しぶりでございます、たけです。しばらくnoteから離れていたのですが、その間何をしていたかを報告します。

・大学入試

 一つ目は、大学入試です。共通テストを受け、大学の二次試験も受けてきました。後から知ったんですが、今年の共通テストは歴史に残る難易度だったらしいですね。特に数学IAが大変なことになってたらしいです。私は、元々数弱で数学はほぼ捨てだったのでそんなにダメージはなかったです。ちなみに最終的な共通テストの点数はこんなパブリックな場所に書くと頭良き良きBOY&GIRLにぼこぼこにされるので伏せておきます。

 二次試験は東京に受けに行きました。私みたいな田舎者には、受けに行くだけで重大イベントだったりします。やっぱり、あの電車の込み具合には毎回驚かされます。電車の中で立っていたところ、途中で目の前の座席が空いたのでそこに座ると、隣の人と肩が触れるわけですが、すごくないですか。まったく知らない人と、肩が結構な時間触れ合うんですよ。怖い。もし隣の人に鋭利なヒレでもついてたらどうするんでしょう。そうなったらもう、ひれ伏すしかないですよ。ヒレだけにね。←面白!!そんなこんなでテストを受け合格することができました。やったね。

・卒業式

  高校卒業したよ!!やっぱりこれが一番のイベントですかね。長いようで短い高校生活でした。一番楽しかったのは、部活です。面白い人がたくさんいるし、気が合う人ばっかりなので最高でした。

 個人的にびっくりしているのが、こんなに赤点とっても卒業できるんだってことです。数学なんて毎回定期テストで赤点とったし、英語は3回に1回はとってました。そのくせ授業はまじめに受けていたので先生からしたら、気味の悪い生徒だったかもしれません。

大きな出来事はこんなものだと思います。あと書こうとしても、書留(かきとめ)を(しょりゅう)と読んで郵便局で恥をかいた、カスみたいなエピソードしかないのでこの辺にしておいてやろうと思います。

これから大学生活が始まるので、気を引き締めて頑張りたいと思います。noteの更新頻度も上げます。多分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?