見出し画像

アスリートたちの活躍を観て思うこと


いつからかテレビに出てくる俳優さんの年齢が自分よりも下であることが増えてきた。最近のオリンピックで活躍するアスリートたちも年下の方々が増えてきた。はたから見てると命を燃やしていていいなぁと思う。俺はいったい何をしているんだと、思う。

竹原ピストルさんの、「芸能人やらスポーツ選手やらが特別あからさまなだけで、必死じゃない大人なんていないのさ」という歌詞を思い出す。

はたしてそうだろうか、ほんとうに全ての大人は必死だろうか。自分が信じたい物で勝負しているひとはどれだけいるだろうか。

アスリートたちの「私はこの競技に人生を賭ける」というガッツがかっこよすぎる。


自分も人生をかけた大勝負をしてみたいなと、冷房の効いた部屋でスイカバーを食べながら、思います。

毎日、なんかの競技をテレビで観戦できるのは楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?