見出し画像

今、『note』を書けない本当の理由。

ようこそ、「どす」です。

昨日、「しゅうへい」さんがこんなツイートをされてました。

ちょっとドキッとしませんか?

私はこのツイートを見て、かなり「ドキッ」としましたよ。

私が『note』を書けないのはもしかしたら、これが理由なのかもしれないと思いました。

「やめろ!」と言われても書き続けられるのか、考えてしまいます。

「考えてしまう」のは、本当にやりたいことではないから⁉︎

いろいろと考えているうちに、「書こう!」ってことで、結局、カタカタと『note』を書いています。

しゅうへいさんのツイートで、分かったこと。

・「書くこと」は好きだが、「書きたい」ではない。
  →『やりたいことではない。』

もともと「副業」で稼ぎたいから「ブログを書こう」ってところから始まっているので、稼がなくていいなら「書かない」ってなりますね。

それと、「ビジネスとして書いていない」というのもあります。

「書く覚悟」がない。

「やりたいこと」じゃないとずっと続けていくのも難しいですね。

少し分かったような気がします。

しゅうへいさん、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?