見出し画像

同窓会幹事代行サービスに依頼するメリット・その1

皆さんはイベントや同窓会の幹事になったときに、その企画を成功に導くのに欠かせないものはなんだと思いますか。

それは、事前準備です!

その内容は多岐にわたりますが、中でも特に案内状の作成やそれに伴う参加者名簿の作成は、想像するよりもはるかに多大な労力を必要とします。

いざ卒業生の名簿をもとに案内状を発送しようにも、すでに転居済みで新しい住所も分からないことも多々あります。

こういうときは、友人や知り合い、そのまた友人といった具合に現住所を把握していく必要があります。

さらに音信不通となって数年以上経っていて、連絡が全くつかないケースも珍しくありません。

また、同窓会を行う会場を手配するのも幹事の大きな仕事のひとつです。

人気の会場ならば、かなり前からの予約が必要となり、そのためには大まかな参加人数や予算を伝えておくことが求められます。

こういった煩雑な仕事を、普段の生活を維持しながら行うのは非常に難しいものです。

私たち同窓会.comでは、こういった事前準備に伴う煩雑な仕事や手続きのほとんどを安心して任せていただいております♬リピーター幹事さんが多いのもそのサービスの充実感が伝わっている証拠かなと感じています。つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?