見出し画像

人間として最も愚かな行為とは

どうも!
お久しぶりです。タカヤスです。

11月はスマホアプリで漫画読むのに忙しくしていました!
noteも書きたいネタがあるけど、熱意があるうちに書くべきですね。なんかもうお蔵入りな記事が結構あります‥

今回はタイトル通り、愚かだと思う行動について書いてみたいと思います。

今日職場の中で、私きっと一番愚かな人間なんだろうな…というか職場関係なく人間として愚かや…って思うことがありまして、こんなテーマになっております。
そんな沈んだ気持ちでお昼休み、「人間として最も愚かな行為」と検索してみたら、

自身を顧みない行為
親を殴ること
誰かを100%信じること

とかいろいろ出てきました。(Yahoo知恵袋)

ちなみに私の夫は
「他人のニキビのかさぶたを剥ぎ取ること」って言ってました。
みなさんの思う愚かな行動はなんでしょうか。



私が思う最も愚かな行為とは、、、



二日酔いで美味しかった食べ物、飲み物をリバースすること、またそれに伴う体調不良。

まぁこれに尽きるな、と改めて思いました。

あんなに美味しかった食べ物やお酒を、トイレで流すなんて本当に悲しいし情けない。
栄養として吸収もされてない。食べた意味ないのでは、と思うくらい無力感に襲われていました。

できればそんなことはしたくないんだけど、あれ、なんかムカムカする、気持ち悪い…体調からは逃げられないですね。

しかも飲み会だってそこそこ外食よりお金かかるのに、無駄遣いした気持ちにさせられる。事実、無駄遣いかもしれないけど…

そしてなんか私の職場、ママさんが多いからか
めちゃ周りの人たちが聖人君子に見える。

トイレ駆け込みゲボゲボしてる私、、本当愚かだった〜。

基本的に私の職場の人たち優しいから、「なんか体調悪いっす」なんて言ったら
「大丈夫〜?無理しないで今日は人足りてるから休んでいいよ〜」って本当に言ってくれるんですよ。
すぐベッドに寝かせて休ませてくれるんですよ。
結婚してからは「もしかして、オメデタ?」なんて言われることもありますが‥

いやいやいやいy…
二日酔いなだけなんです!昨日2時に帰ってきて、もう本当に自業自得なんです!!
正直には言いづらいし、休みづらい〜!
だって午前中を乗り切れば、夕方には元気になってるから〜!


なんか、久しぶりにお酒でしんどい思いして
あ〜これこれ、ほんとお酒はほどほどにしなきゃな、嗜む程度になきゃなって後悔するんだけど、もう何回目ってくらい前科ある。

私だって普段は嗜んでるはずなのに、たまの飲み会だとなぜこうもしんどい?

飲み会でも嗜む程度の人たちって、本当人間ができてると思う。
久しぶりのnoteにこんな内容ですいません。本当にくだらないことばっかり書きます!でもスキされたら、こんな苦い一日も成仏される気がします!


はぁ〜、年末年始、気をつけよ。


#今こんな気分

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,782件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?