見出し画像

広がる♪拡げる♪弘める♪

新年になるとよく目にするのが

「今年の一文字は?」

というテーマ。

漢字一文字だけでも、そこからいろんなイメージが湧いてくる。

一文字のテーマを考えることは

「今年はどうしたいか?」

「今年はどんな私でありたいか?」

「今年をどう生きていきたいか?」

こんな人生そのもののテーマと直結していく。

ふと浮かび上がってきたのは

【 広 】

この一文字。

私の世界を広げたい♪

出会う人

自分の能力、才能、可能性

豊かさ

世界観

今の私はまだ狭すぎる。

だから今年は

拡大

拡張

拡散

広がる

拡げる

弘める

こんな年に♪

私が発した言葉がきっとこれから世界を広げてくれる。

書くことを生かして、これからどんな世界が待っているか楽しみ。


ここ数日間のフォト♪

東京タワーのライトが黄色?と紫?だったんだけど、写真だとイマイチ。。。

画像1

画像2

画像3

スタバにいた服ならぬ、福をまとったかわいいクマたち♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?