見出し画像

ももんちゃんのあたらしいおともだちはだれ? 春の恒例「ももんちゃんまつり!」もはじまりました!


『ももんちゃんと ももんがくん』(とよたかずひこ さく・え)

20年以上にわたりご家庭や園で愛される人気のあかちゃん絵本、「ももんちゃん あそぼう」シリーズ。
この3月にシリーズ24作目となる『ももんちゃんと ももんがくん』を刊行します。

シリーズ新刊『ももんちゃんと ももんがくん』


『ももんちゃんと ももんがくん』(とよたかずひこ さく・え)


夜です。
ももんちゃんが走っています。

ももんちゃんが走っていったさきにあったのは、1本の木。


『ももんちゃんと ももんがくん』(とよたかずひこ さく・え)

「よいしょ よいしょ」と木にのぼると……そこにいたのは、ももんがくん。
ももんがくんのせなかにのって、「ひゅる ひゅる ひゅ~ん」と、とんでいきます。
おばけさんもくわわって、いっしょに‟よるさんぽ ”です。

たのしくて、ちょっとふしぎな夜のひととき。
たっぷり遊んだら、ふかふかおふとんがまっていますよ。

あたらしいおともだち、とびきりかわいいももんがくんが登場!
おやすみ前にもおすすめの1冊です。

今年はお名前入りの著者直筆サイン色紙をプレゼント! 「ももんちゃんまつり! 2023」


「ももんちゃんまつり! 2023」

毎年恒例の「ももんちゃんまつり!」が3月よりスタートします。
今年は作者のとよたかずひこさんから、スペシャルプレゼント! 抽選で30名様に、お子様のお名前入りの直筆サイン色紙をお贈りします。

また、抽選で300名様に、特製「ももんちゃんわくわくシール」 をプレゼントします。

【「ももんちゃんまつり! 2023」応募要項 】
はがき、または応募フォームよりご応募ください。

●応募フォームはこちら
https://www.doshinsha.co.jp/news/detail.php?id=2835

●はがきでご応募の場合、必要事項(➀保護者の方のお名前 ②お子様のお名前 ③お子様の年齢 ④郵便番号 ⑤ご住所 ⑥お電話番号 ⑦ももんちゃんへのメッセージや絵本のご感想)をご記入の上、下記宛先にお送りください。

--------------------
〒112-0011 東京都文京区千石4-6-6
童心社「ももんちゃんまつり!」係 行
--------------------
・応募締切:2023年7月31日(はがきの場合、当日消印有効)
・プレゼント発送:2023年8月末頃予定
・お問い合わせ:童心社販売部 TEL:03-5976-4181

くわしくは、「ももんちゃん あそぼう」シリーズに巻かれている帯、または童心社ホームページをご覧ください。

童心社ホームページ
https://www.doshinsha.co.jp/news/detail.php?id=2852

書店に並ぶこちらの帯もご覧ください


「いつもそばに、ももんちゃん!」――読者の声


昨年のキャンペーン「ももんちゃんまつり!」では、たくさんのご応募とともに、ももんちゃんへのメッセージが届きました。

「ももんちゃんまつり! 2023」に届いたたくさんのはがき

その一部をご紹介します。

●「どんどこ どんどこ」のリズムが大好きな娘。読みおわると何度も「もういっかい!」 と言い、ケラケラ笑いながら読んでいます。
―――『どんどこ ももんちゃん』

娘のそばには、ずっとももんちゃん がいます。「し~」も「あーん」も、かくれんぼも、ももんちゃんでおぼえました。ももんちゃん、これからもず~っとよろしくね!
―――『ももんちゃん し~』『ももんちゃん あーん』

●わが家にも、ももんちゃんそっくりな娘 がいます。ももんちゃんを読んでいると娘も大喜びで「まてまて~♪」と声に出して楽しんでいます。
―――『まてまて ももんちゃん』

出産祝い でシリーズを数冊いただいてから、親子でももんちゃんの大ファンです。おしゃべりができるようになった最近は、ももんちゃんの絵本を見ると「もも!」と教えてくれます
―――「ももんちゃん あそぼう」シリーズ


(広告宣伝担当・はな)
ももんちゃんには、子育てで大変お世話になりました! 『ももんちゃん ぴょ~ん』は、子どもといっしょに体をうごかしながら読みました。1歳くらいでしたが、ももんちゃんのように手をぐーんと伸ばして「ぴょ~ん」する子どもがかわいかったことを思い出します。

#童心社 #絵本 #ももんちゃん #とよたかずひこ #ももんちゃんとももんがくん #ももんが #モモンガ #0歳 #1歳 #2歳 #0歳児 #1歳児 #2歳児 #よみきかせ #おはなし会 #あかちゃん絵本 #あかちゃん








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?