見出し画像

毎月投稿が途切れたので思ったことをつらつらと。

前回記事を書いたのがちょうど2ヶ月前。

今年のはじめ頃に、できれば毎月1記事は投稿したいなぁと思いつつ、あっさりと毎月1記事も書かなくなってしまいました。

そういえば5月は投稿してないなぁと思い出し、晩酌しながら書いているところです。(誤字脱字あったらすみません)

ちなみに今日は日本酒で、香住鶴の山廃大吟醸です。

ここ2ヶ月の読書記録はKindleでtestosteroneさんの書籍をよみ、最近湊かなえさんのカケラを読みはじめたところです。

testosteroneさんの書籍はまた手帳にまとめて記事でも紹介できたらなと思います。

昨年末に購入したシステム手帳のファイロファックスヘリテージは、行動記録がずっと続いています。

時間とやったことだけの行動記録だったのが、見開きで片面に行動記録、もう片面でバレットジャーナルというような使い方で確立されてきたように思います。

一見、行動記録に意味あるの?と思うこともありますが、あのときあの時間に何してたっけ?とか最近これしてたけどいつだっけ?みたいな疑問に答えを持てるようになりました。

なにかの本で読んだ、何気ない日々を体験とするというようなところまでは自分に落とし込めていない気がしますが、手帳は人生単位で楽しんでいけたらなと思っているので気長に取り組む所存です。

あと、春になり衣替えもかねて持っている服を見直しました。
もともと多くの服を持っているわけではなく同じような服を数着持ってミニマリストに近いゆるミニマリストよりもさらにゆるいミニマリストのような感じでしたが、本格的にゆるミニマリストになろうと思っています。
まずはどんな服を何着持つのかを決めてそれに合わせて断捨離しつつ服を揃えていきます。
ゆるミニマリストな生活、かなり楽しみです。

話が大きく変わりますが、高校時代から約7年連れ添ってきた彼女があと1ヶ月ほどで妻になるので、最近はそこに向けていろいろと忙しくなったように思います。

とはいえ先月受注した個人事業でのWebサイト制作案件も納品となり、そちらは落ち着いたのでいいタイミングなのではないでしょうか。

ということで、オチもなくとりとめのない話をつらつらと書いてきましたが、お酒が少し入っているときの方が書いている指が軽く感じられます。

気のせいかもしれませんね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?