kobato hayakawa

古いインドの星読みとカードリーディングします。ヒプノセラピスト。 星とカードを読み、そ…

kobato hayakawa

古いインドの星読みとカードリーディングします。ヒプノセラピスト。 星とカードを読み、その時に湧き上がってきたことを書き綴ります。

マガジン

  • note大学共同運営マガジン

    • 38,385本

    note大学共同運営マガジンです。 ※メンバーと共有していますので画像は消さないでください

  • あなたへのカード

    「あなた」という特定の方を通して ご縁ある方にメッセージが届きますように。

  • 今日のカード

    今日のカードを1枚引いて、出てきたメッセージをそのまま解釈を付けず投稿します。

  • こころのうごき

    インドの星読みでは、ムーンチャートという月を中心に作成するホロスコープがあります。月はこころを表します。こころが今、何に関心があり、何にとらわれるのかを読んで投稿しています。

  • カードとサイコロ

    カードと易のサイコロ振って出た卦を合わせて読んでいます。

最近の記事

今日のカード 閏年

もうすぐ3月。 閏年のこの日に カードをひいてみる。 出たカード Spirit Animal Oracle 「Seahorse Spirit」 タツノオトシゴ。 辰年を象徴してるのか 「Watch and wait」 ちょっと待て!のカード。 出てきたメッセージは 「問題が起きた時こそ  成り行きを見つめる時間を  持って、冷静に。」 自分の中で出した答えとか結論も 一度、客観的にみてみたり 誰かにどう思うか聞いてみたり してみよう。 そういうのって 意外と大

    • あなたへのカード 

      ご縁ある方へ 特定の方を通して引くカードが なぜか、不思議な作用を引き起こします。 Magical Unicorn Oracle Cards 何度、このユニコーンカードに 助けられたことか。 久しぶりに引いてみました。 何度も何度も引いていても まだ一度も出てきたことないカードって まだまだあるよなぁ、と思い知らされる。 出てきたのは 「Love heals Fear」 直訳すると、愛は恐れを癒す。 で、湧き出てきたメッセージは 「もう、怖がらなくっていいんだよ」

      • 初詣のお作法

        あけましておめでとうございます。 2年前から青川素丸先生の元で 易を学んでいます。 初詣の参拝方法について 先生が書かれたWEB記事を ご紹介します。 お作法を知って 目から鱗でした。 神社の「神域」へアクセスするには 正しい参拝の作法が鍵になるのです。 初詣だけでなく、参拝に行かれる際に 参考にしてみてくださいね。 2024年が皆様にとって 素晴らしい年になりますように。

        • 今日のカード 111

          11月1日 111だなーって、 あ、そうだカード引いてみよう!となり 引いてみたら1番のカードでした。 カードは The Sacred Forest Oracle No.1 Air Spirit- Knowledge 出てきた言葉 「何かを始める前に 一度落ち着いて 丁寧に呼吸する。 そうしたら明確になる」 「風が運んでくる。 あらゆることを。 それに触れることで 内側にある大量の知識が うごきだす。 外からの僅かな刺激で 少しずつ内側が剥がれて 出てくる。 全部備

        今日のカード 閏年

        マガジン

        • note大学共同運営マガジン
          38,385本
        • あなたへのカード
          18本
        • 今日のカード
          30本
        • こころのうごき
          60本
        • カードとサイコロ
          38本

        記事

          2023年 秋分からの満月

          めっきり秋らしくと 言いたいとこですが 数日前には蝉が うっかりして 出て来ちゃったのか 鳴いていたそうです。 それでも暦の上では 秋分は過ぎ 昨日は、中秋の名月。 さて チャートからは インドの神さま シヴァの太鼓が 静かに鳴りはじめた。 そんな感じがします。 バレエのボレロとも似てる。 これまでは、 太鼓が鳴る前の踊り 準備運動みたいなもんで ここから合図が入って 静かに幕が上がる。 そういうイメージです。 あくまでも。 どちらにしても 何かが終わる方向

          2023年 秋分からの満月

          あなたへのカード

          ご縁ある方へ カードを2枚引きました。 ワンドのエース ソードの7 メッセージは 「誰かの目を氣にせず  意志を貫く。  そこに力があるから  誰も敵わない。」

          あなたへのカード

          あなたへのカード

          ご縁ある方へ 月のタロットを、引いてみました。 THE MOONCHILD TAROT : 「TEN OF PENTACLES」 やってきたメッセージは 「全ては繋がっている。  何も心配いらない」 驚くようなことがあっても または何もなくても。 さまざまな関係性の中で 全て成り立っている。 だから きっと大丈夫なんだと ふー。っと 深呼吸。 素敵な1日をお過ごし下さい。

          あなたへのカード

          こころのうごき 夏至

          昨日の夜、 午前0時前夏至を迎えました。 この切り替わりのタイミングで 様々な星のはたらきが、 ココロにどう作用するのか 読んでみました。 周りを取り巻いていた環境や 空氣感、社会的立場、 家族の中での役割よりも、 自身の中に起きてくる 感情や感覚が大きくなりそう。 そっちを大事にするのが 本当なのではないかと 考え始めたり、 あるいは、今の社会的立場、 世間からの見られ方。 今までそれをとても 氣にしていたこと、 大事にしていたことが 急に色褪せて見えるように なる、

          こころのうごき 夏至

          こころのうごき 半影月蝕

          日蝕の後の満月。 半影月蝕。 日本では5月6日2時23分に 食の最大が訪れます。 雨が降らなければ、きれいに 見られるかもしれませんね。 さて、月蝕が絡むとなると エネルギーは、 少し強く影響します。 よくも悪くも。 水星が逆行しており 意思疎通がスムーズに いかないことも相まって こころは、特に対人関係 目の前、身近な存在に フォーカスが当たります。 些細なことが氣になり 自分にも非があったとしても 相手の中にそれを見てしまう。 そんな時は、 ちょっと一息ついて 客

          こころのうごき 半影月蝕

          こころのうごき 4月満月花の月

          今日は満月でした。 ここ数年桜の開花が どんどん早くなってますね。 散り行くのも早くて もうちょっと待ってよ〜と 言いたくなります、、、。 さて、この満月 こころにどのような作用が 次の新月までに起きえるのか。 読んでいきます。 3月は 大きな惑星移動が あったからなのか、 単に季節の変わり目 だからなのか、 しんどいなぁ、 辛いなぁとなっていた方も 多かったかもしれませんね。 4月に入り 雪解けのように 少しづつ、 解けていく感じがします。 停滞していた物事を 打

          こころのうごき 4月満月花の月

          春分図、新月からの流れと冥王星と

          昨年の秋に 秋分、冬至を読んだ時に 春分までのチャートを 出していて すっかり、 忘れていたけど チャートの横に その時出てきた言葉が 次のように書かれていました。 「知りようのないことを 知るように、強いられる」 改めて見ると、 なぞなぞかトンチみたい、、、。 「知りようのないこと」 今までなら知る必要が あまりなかったこと。 知ろうとしても理解できないから、 知らなくてもよかった。 誰も見向きもしなかった。 そのようなことかもしれません。 「知るように強いら

          春分図、新月からの流れと冥王星と

          こころのうごき 3月満月

          土星や冥王星が動く今月。 インドの ホロスコープ上では 西洋と違って星座が 一つずれますが、 いずれにせよ 大きな変わり目で あることは同じです。 さて、 昨日の夜のホロスコープが どう影響するのか 月を中心に読んでみました。 月を中心にすると 土星や金星 そして火星の働きが 浮かび上がってくる。 例えば 隠されたことや 簡単に知り得ないこと、 本質的なことなどを 突き詰めて 求めることが楽しい。 やめられない。 必要ならば 労を惜しまない。 苦労すら経験したい。

          こころのうごき 3月満月

          今日のカード 雛祭り

          3月3日ひなまつり。 今日のカードを1枚引いてみました。 なんとなく春を感じる。 そんなカード。 Magical Unicorn Oracle Cards : LOVE 「あなたが探しているそのもの。  それが愛」 愛という字を分解すると こころを受けるというようにも 見える。 全ての思い、感情、こころのうごき そのものを受け止める。 それが愛なのかもなぁ。 良い一日を。

          今日のカード 雛祭り

          あなたへのカード

          ご縁ある方へ。 Voyager Tarot Universe 「かわりゆく世界を  存分に楽しむ  移りゆく景色が  鮮やかに  輝く」 良い一日を お過ごしください。

          あなたへのカード

          あなたへのカード Purification

          ご縁ある方へ カードを引きました。 The Sacred Forest Oracle : Pine Spirit 30 Purification 松の精霊、Purificationは 直訳すると浄化や精製 という意味ですが 禊と祓え これがしっくり来ました。 「身軽になれば  どこにでもいけるし  何にでもなれるね」 誇りも埃も いつまでも とどめておかずに 払って、払って 飛んでいく。

          あなたへのカード Purification

          はじまりの満月 静かな月

          新たな年の満月。ケルトの人たちは 静かな月と表現するそうですが、 なんとなくしっくりくるなぁ。 さて、ホロスコープを いつものように 月を中心に読んでみました。 目に見えない世界が やはり今年も鍵になって いるようです。 そう言うことは なんとなく わかっているけれど はっきり言うことは、憚られる。 あまりに多用すると 周りに奇妙だと思われるかも しれない。 だけど目に見えないものを 散々信じてきた約3年。 見えるものしか信じない人って いないですよね。今更ねぇ。

          はじまりの満月 静かな月