見出し画像

こころのうごき 4月満月花の月

今日は満月でした。

ここ数年桜の開花が
どんどん早くなってますね。
散り行くのも早くて
もうちょっと待ってよ〜と
言いたくなります、、、。

さて、この満月
こころにどのような作用が
次の新月までに起きえるのか。
読んでいきます。

3月は
大きな惑星移動が
あったからなのか、
単に季節の変わり目
だからなのか、
しんどいなぁ、
辛いなぁとなっていた方も
多かったかもしれませんね。

4月に入り
雪解けのように
少しづつ、
解けていく感じがします。

停滞していた物事を
打開するために
氣分を変えるために
「エイッ」と行動しやすく
なっていく。

先送りにしていた
仕事や案件。
ちゃんとしなければ
という氣持ちも大きく
なっていきます。

また
いつか言わなければ、、、
と思っていたことを
思い切って言えるような
作用も働きやすい。

それを上手く利用して
言ってみる。
動いてみる。
ただし、それが即座に
いい結果に繋がるとは
限らないですが
やらないよりは
やった方が
スッキリするかも。

こういう小さなことが
どこでどう繋がるか
わからないものですよね。

最近、つくづくそう思う。

返事が、なかなか
来なかったり
スケジュールを
何度も変更されたり。

でも
予定が変更されたことで
時間ができて
違ったことに、目が向いて
またそっちにエネルギーを
注ぐことができる。

マイナスとか
プラスだとか
吉も凶も
好き嫌いも
結局決めてるのは
全部自分なんやなぁと
改めて思い知ります。

次の新月は
金環皆既日食。
また大きな作用が
ありそうです。

何があっても
穏やかに過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?