見出し画像

【短歌】適当な日本語を使う私🎋4首目

気の利いた
言葉探し
「しくしく」と
調べてみたら
粛々だった

初めてメッセージを送る人に
日本語を間違えないように、と思い
“いつも”使わない言葉をチョイス。
不安になって、日本語正しいか調べてみた。

  出てこない

色々の言葉を変えて検索🔍
出てきた!
ちょっとした日本語の間違え。
日本人なのに、正しい日本語使えないまま英語の勉強をしている私。

ちょっとした日本語間違え多い私。
指摘してくれる時もあれば
スルーもあるので
なかなかの間違えだと思う。

てへ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?