見出し画像

私が怒ったからといって事態は何ひとつ変わらないけど

 泥棒猫です。

 

 もう、ほんっとに日本企業ってやつは!

 違うか。日本のサラリーマンってやつは!

 なんでこんな時に、こんな世界中で移動を見合わせてる時に、海外赴任を延期するようトップが命令を下すこともできないんだろう。そして命令が下らないからって、2週間以上自宅に隔離される事が分かってて行こうとするんだろう。


 私が怒ったところで事態が変わるわけでもないし、そもそも発言権すらないんだけど。奥さんじゃないし。それでも勝手に怒ってるから、彼の方が「ごめんね」と謝る始末。うーん、何やってんだろ、私。気持ち良く笑顔で送り出したかったな。気持ちを切り替えられるかな。


 心配する気持ちが怒りに変わるのは、単なる私のエゴなんだよね。相手のことを思いやってない。何がそんなに腹立たしいんだろう。


 ちょっと彼と自分を同化させるのはやめて、冷静にならなきゃ。困らせるばかりだわ。


 せっかく電話をくれたのに、元気のない声だったから反省・・・。




 文章も支離滅裂だ。



サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。