見出し画像

マカロンはサンタさんの味

 泥棒猫です。


 彼から、出張のお土産とはべつにホワイトデーとしてマカロンを貰った。

 マカロン。

 可愛いよね。

 多分、すごく可愛かったから選んでくれたんだよね。とても嬉しい。


 もったいなくてなかなか食べられない。大好きだし。なんだけど・・・

 私がトシだからかなー。


 マカロンって、クリスマスケーキのサンタさん(マジパン、っていうんだっけ?)の味・・・。


 ごめんね、貰っておいてなんですが。



 あと10日で彼は海外赴任先に旅立つ予定なんだけど、もしかしたら早まるかもしれない。このご時世だから、いつ入国制限をかけられるか分からない。そうなる前に行けと命令が下る可能性も出てきた。


「半年の長期出張が6回。そう思うことにしたよ。だからいつもの出張みたいにサラッと出かけてサラッと帰ってきてね。」

 と、言ってみた。


 とりあえず単身で行って、奥さんは2週間ぐらいあとに一度滞在して日本に戻るらしい。そして夏の初めに彼が帰国したときに、今度は一緒に渡って半年ぐらい夫婦で暮らして来春に、また奥さんだけ数ヶ月帰国するんだって。そのあたり、あまり聞きたくない気もするけど、ちゃんと知っておいた方が余計な妄想に陥らなくてすむから、聞きだしちゃったわ。


 時々ものすごく泣きそうな時もあれば、もう不安に対しては燃え尽きたような時もある。

 なるようになる!よね。

 お土産は笑顔を見せてくれるのが一番だからね。元気で行って、元気で帰ってきて欲しい。

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。