見出し画像

続・ぬいぐるみの名前

泥棒猫です。

彼からのプレゼント、3匹のクマのぬいぐるみトリオに、まだ名前をつけていない。

名前をつけるのは難しいものだ。

まだ悩んでると伝えたら、彼は

「そんなに悩むんだったら、もうぬいぐるみはプレゼントに選ばないでおこうかなー」と、わざと言う。

「悩むのが楽しいから、いいんだってば。また買ってね!」・・・って小学生か。


私は最初、「応・援・団」と名付けるつもりだったのよ。

私がくじけそうなときには、3匹で励まして欲しいから。

「本部長」「副長」「支部長」にしようかな。とかね。


でもやっぱり、Gumiらさんのネーミングセンスにウケたので、「信長・秀吉・家康」にしようと思うわ。

黒=信長

赤=秀吉

白=家康


ということで、おやすみなさい。各・お館さま❤️

画像1


註釈

トップの画像は、京都でどうしても欲しくなり連れて帰った「のびねこ」。お腹に「忍ーーーび」の文字。手には手裏剣。


この子の名前は、服部半蔵。

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。