見出し画像

【タロット】2022年9月25日へのメッセージ【猫先生占い】ウール100%を齧った犯人は・・・

泥棒猫です。

イラストレーター、クリエーター、漫画家、アーティスト・・・どの呼び名が相応しいのかな?
フジモトマサルさんが好きです。

著書は一部絶版になっていて、中古がかなりの高値だけど、コツコツと集めているの😊

事件file『ウール100%を誰が齧ったのか』

姉にもフジモトマサルさんの素晴らしさを語ると興味を示したので、先日何冊かを貸したら、その中の一冊、『ウール100%』を齧られる事件が勃発したのだ💦

ああっ

勿論、そんなことするのは背景に映る荒くれ者、モノトーン兄弟に決まってる。

「お前がやったんだな?」
決めつけ刑事(デカ)の尋問が早速始まった。
まずは黒猫からだ。

『刑事さん、あっしは昨夜遅くまで筋トレしてたんですぜ。知るわきゃないッスよ。そんな本。』

本当に寝不足そうな態度

黒猫のほうはあくび混じりに答えた。
あやしい・・・


次の容疑者。
「じゃあお前だな。前にもチークブラシに歯形をつけた前科もあるからな。吐け。お前がやったんだな。」
「・・・。」

宙を見つめるだけ。

白黒の方は、完黙を貫くようだ。
あやしい・・・。

これ以上2人を追及すると人(猫)権問題になりそうだ。
鑑定に回して、歯型とDNA鑑定に持ち込むか。

物証はあるのだ!


上が許可するだろうか。



そんなことを考えていたら、
『この子たちは悪くないんです。全部私がちゃんとしていなかったから。許してください』
そう言って母であるところのうちの姉が、
割って入ってきた。
私の方に、差し出されてきたもの。
それは・・・。

もう一冊の『ウール100%』。


「ええ?どしたの?」
「探したんだよぅ〜💦大事にしている本だと思って。そしたら新品はもう売ってなくて、中古でごめんね🙏」
「えっ!高かったでしょう、これ」
「うん。調べたら高値が付いてて、だから余計に弁償しなきゃ🫢と焦ったよ」
そう。
3900円で買い直してくれていたのだ。

「お前たち、いいおふくろさんを持って、幸せだな」
「大事にするんだぞ。おふくろさんを」
そう声をかけても、腹に響いている様子はない。

反省は全く見られない、不服そうな兄弟



・・・というのはほぼフィクション(尋問部分は特に)です😅
姉が、「やべー、〇〇(私のこと)は自分のものには異常にうるさいから、買って返そう。あっ高っ💦でも金で解決するなら💦ええいっポチっちゃえ」と買ってくれた本が届いたよ、というお話でした。

基本、猫さんたちの狼藉は私は怒らないんだけどなー。心外😅

姉の猫、モノトーン兄弟のことは、よかったらこちらも読んでみて😊


では猫先生タロット行きます。

【猫先生】とは

私が私に何か伝えるとき、内なる「猫先生」に出てきてもらって教えてもらうのだ。思い込みが激しく、男子に厳しめ。基本、女子に激甘。それが猫先生の世界。

選択※写真から選んでね

【A】        【B】

選んだ?こんな姿見たら、駆け寄ってしまうわ。

※今週は【A】【B】はグッドタロットオラクルカードとドリーミングウェイタロットで占います❣️今週も3枚で。
共通のアドバイスは、Tarot De Carlotydes(スペインの作家さんのタロット)を使いました。全て正位置で採用しています。

【A】を選んだ方の2022年9月25日へのメッセージ

ソードの8・世界・女帝

いま見ているあなたの世界。それはあなたにしか見ることができない。現実を見るのが怖いと思っていない?大丈夫。怖くないよ。目を開いて、見上げてみて。虹も太陽も月も光り輝くから。閉じた目を開く勇気。たったそれだけ。それだけで世界は一変する。その力をすでに持っているから。

というわけで、【A】を選んだ方、全方位で好転し始める日。見届けなきゃ損だわ😊。




【B】を選んだ方の2022年9月25日へのメッセージ

ペンタクルの3・ソードのエース・魔術師

はい、奇跡を起こせる剣をあなたは授かりました。現状打破は1人では起こせないけれど、まず誰かが一つの風穴を開けることから始まる。その役目があなたです。パートナー、友人、所属のチームを信じて。みんな後からついてきてくれる。まずは斬り込み隊長としての役目を、あなたに託されたから。

というわけで、【B】を選んだ方、意図した方へ、物事が面白いほどのスピードで転がっていく。



【A】【B】共通のラッキーアイテムとラッキーカラー

ペンタクルの女王
【ラッキーアイテム】
銀杏、ドッド柄、ウサギモチーフ
【ラッキーカラー】

白、ゴールド、柿色



使用したカード



フジモトマサルさんについて

フジモトマサルさんについては前にもnoteに書いています。
よかったらこちらも読んでね😊





この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。