見出し画像

死ぬまでにしたい10のこと

 泥棒猫です。

 最近YouTubeでメンタリストのDaiGoさんのを観てみた。てゆうか次々勧められるままに観続けている。その中で今朝、身支度をしながらなにげに見てたデス・ライティングの話が面白かったので早速やってみることにしました♪

 すぐやる課としては、思いったらすぐやるのだ!!

https://youtu.be/d6kk9w44hD4


 えっと、ようするに【死】について、なんでもいいから1週間毎日、1日15分考える→紙に書く(思うだけでもいいけど紙に書くと考えがまとまるので)という作業をしたら、ストレスも軽減するしやる気も高まる、というもの。「自分なんてどうせ、ダメ人間だし」と思い始めていたので、これはやらねば!・・・単純です。O型ですから。

 それで、【死】というとパッと思いついたのが映画「死ぬまでにしたい10のこと」。これに倣い、「死ぬまでにしたい10のことシリーズ」で考えてみようかと思います。

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。