見出し画像

晴れ男・晴れ女

 泥棒猫です。

 今日は彼と今年最後のデート。

 仕事納めの日だけど、実質もう仕事はないのでお互い半休を取った。

 お昼から夕方までの6時間半。


 お天気が良ければ、以前行った海辺のホテルに行きたいと言ってたけど天気予報は曇りだった。時々雨も降るし。

 どうしようかな、って私が言ったら

「大丈夫。晴れ男と晴れ女だから」

 と彼が請け負った通り、向かう途中で空が明るくなってきた。

 虹も出たし。

画像1

 助手席から慌てて撮ったので全然映えない写真・・・

 でも虹はわかるよね。

 運転していて見られない彼に、信号待ちで写真を見せて自慢する。


 そしてホテルに着いたら、本当に晴れた!

画像2

画像3

 半年前に来た時、この場所を二人ともとても気に入って

「またいつか、ゆっくり過ごしたい。」と約束してたのが叶って嬉しい。


 海にいた鳥を2人で数えたり。

画像4

 わかりづら・・・。正解は、4羽。

 

 何もない半島の先に建つこの場所からの景色。

「ここだけ、別の時間が流れてるみたいだ」

 私もそう。同じこと感じた。


 


 同僚との忘年会に向かう彼と帰り際に手を繋いだら、また雨が降り出した。

 本当に晴れ男・晴れ女だったんだ、私たち。


サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。