見出し画像

バラエティ『トーク・サバイバー!〜トークが面白いと生き残れるドラマ〜』シーズン2を観た


ランジャタイ国崎さんのアレ最高!

『トーク・サバイバー!〜トークが面白いと生き残れるドラマ〜』シーズン2を観た。

 シーズン1が面白かったので、配信が決まってからずっと楽しみに待っていた。『キングちゃん』からの千鳥×佐久間さんタッグ、やっぱりいいですね。特に今回は劇ピンさんが居なかったこともあって『ゴッドタン』っぽさの排除に成功していたように感じた。いや、劇ピンさんは大好きなんすけどね。あくまで『キングちゃん』っぽさの話。

 全体的に、シーズン1より面白くなっていました。何と言うか、シーズン1で手探りだった部分を全てクリアにして昇華させた感じ。出演者もエピソードトーク強い顔ぶれを増やして、コントの出来る演技派をチラホラ添えていた印象。すごくバランスの取れた座組だった。見ているお笑い好きの人たちは、漏れなく冒頭のラランドニシダさんが爆破されるシーンから掴まれていたと思う。出てくるエピソードも全てちゃんと面白い。特に、笑い飯西田さんや麒麟川島さん、ダイアンユースケさんと言ったbaseよしもと面子の地肩の強さ。素晴らしい。本当によく出来た企画だと思う。『キス我慢選手権』と言い、真剣に演技をするからこそ生まれる緊張と緩和、好きだなー。しいて気になる点を挙げるなら、途中で大吾さんも言っていたけど、エピソードのお題がコスられまくってしまう所。性質上むずかしいんだろうけど、あとちょっとバラエティに富んでほしい気はした。と言っても、大喜利が増えてしまっても、それはそれで番組趣旨とズレてしまうから難しいもんですね。

 とりあえず最後まで非常に楽しめました。個人的には、少し上の世代になるけどチュート徳井さんとか相性良いと思うんだよなー。あとニューヨーク屋敷さんとかモグライダー芝さんとか。エピソードも面子もかなり出し尽くしてる感は否めないけど、続編があるなら楽しみに待ってます! 佐久間さん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?