見出し画像

耳鳴り潰し28

 雨が降ったりやんだりの日なので公園はなし。

 朝から娘は友だちと買い物。母の日のプレゼントを買いにいくのだという。

 息子とUNO及び室内でのまりつき(ゴムボールを手でひたすらつく)遊び。100均のカチカチカウンターでまりつきの累計回数を数える。息子の運動になり、こちらはカチカチするだけの楽な仕事(遊び)。「1234回」「3333回」「4321回」などが近づくと、手を止めて調整する。累計5000回オーバーで疲れたので終わる。一回あたりの回数も平均で雄に50回は超えていたと思う。

 隙間時間で千人伝の続きを執筆。架空書籍紹介のネタを膨らませた、架空楽器連作となる。

 シロクマ文芸部の今週のお題「風薫る」には不参加。少し書き始めたものの、最近書いた分と似たような内容になるし、季語とは現在遠ざかっているため、この時だけ季語に接触する、というのも白々しく感じたため。あと参加しても全然他人の作品にコメントつけることができていないのもいい加減後ろめたい。

 ふとこの間公園で遊んだ隣のクラスの女の子との会話を思い出す。
「石を持ち上げた時に『パワー!』って叫んでたのに、こちらはチェンソーマンのパワーちゃんと思って対応してたけど、あれひょっとして中山きんに君の方だったんじゃないか」
息子と娘に相談する。したところでどうにもならないが。

 娘は、妻が「花を買っても喜ばない」ことを知っているため、甘いものを買ってきていた。昼からはまた友だちと遊びに。帰ってきた途端「恋ってなんだ!」と叫ぶ娘に対して、「知らねーよ」と即答してしまう、恋愛脳不在症候群の私。

 トップ画像がカピバラなのは特に意味はない。

 

入院費用にあてさせていただきます。