見出し画像

引きこもりが引きこもりなりにできることを探す

最後まで無料で読めます。
有料エリアに文章はありません。

役に立ったな、応援したいなのお気持ちを頂けたら嬉しいです。

引きこもりの生活は、きっと丁寧な暮らしとか出来ていたら幸せなんだろう。
引きこもりと言いつつも、気分転換にお出かけが出来たらそれも晴れやかな気持ちになるだろう。

けれど私は、外に遊びに行きたくても色んな理由で外に出るのが怖くて躊躇ってしまいます。

精神障害者手帳2級、障害者年金2級です。
2級は日常生活も仕事も難しいねぇ〜って感じです。
福祉的労働(作業所と言われる所)や障害者雇用、特例子会社なら働けている人もいます。
つまり、健常者の様に通常の企業で健常者と同じ様にガッツリ働くのは厳しいってこと。

正直私の場合は、全力で趣味を楽しむぞー!って出来る期間と、なんも…なんもできん…動けん…の期間があります。

本当はお金たくさん欲しい。今も年金のお陰で助けてもらってるけど、そのうちの17000円は医療費や通院費に消えています。
健常者の人がかからない分のお金を支給してもらってるから、年金は本当にありがたい。

でも、年金をもらいながら働いてる人もいる。ADHDの脳みそはやりたいことでいっぱい!!!!

でも元気な時間が短い、すぐに飽きる、続かないという私はいつもなにかをやり始めてはやめての繰り返し。
そんな自分を変えたくてこのnoteを始めたようなもの。

私が尊敬してるとある方がいて、その方は今は公表されてないけれど昔は自身がASD(昔のアスペルガー)であると仰ってました。
言葉通り受け取ってすぐ騙されたり、空気が読めないと言われたり。
たからその方はなるべく人と関わらないように生きています。イベントなんかには顔を出すけれど、気をつけているそう。
そしてその方は以前20個ものサイトを運営して、今はYouTubeもやり、他のお仕事もして暮らしています。
色んな仕事という種をたくさん撒いておいて、どれかがダメでも他でカバーするというやり方を取っています。

私も飽き性な自分の特性を活かして、
やりたいことをやりたい時にたくさんやって、ストックをたくさん残して、それを少しずつ出していこうと思いました。

このnoteもADHDについての話は最後まで無料で読めるけど良かったら100円で買ってくれたら嬉しいな、という形にしています。

これから他の記事もそういったスタイルにしようかなと。
そして記事がいくつか溜まったらサイトを作って、Google AdSenseなんか入れちゃったりして。

色んな活動を、がーっとやっては休んで、がーっとやっては休んでで、なんとか自立できるように頑張りたいです。

色々手を出して、調子に乗ってきたらここでも他の活動を共有したいと思います。
Vtuberに手を出したら流石に中の人を知られちゃうので教えませんが笑

今までの統計だと、5月の途中からやばくなっていき、6、7月にダウンすると思います。

今のうちに頑張るぞ!

有料エリアに文章はありません。

役に立ったな、応援したいなのお気持ちを頂けたら嬉しいです。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?