見出し画像

初めまして、最後の大学生活と共に


初めまして、ドリポンと申します。
ごく普通の大学生です。学年は4年生で、最後の学生生活になります。学生最後っていうとなんだか背筋が伸びますね。

ちなみに軽く自己紹介すると、編入経験ありの文系学生です。ADHD持ちのHPSで、気持ちの浮き沈みが激しめですが基本的に明るくて能天気な方だと思います。でも昔から生きずらさを抱えていて、それは今もなおっていません。辛み。あと、一時期芸能事務所に所属して演技のレッスンを受けていたこともありました。今はその事務所を抜けて縁があった外部の人とメンバーを組んで歌を歌っています。

noteを始めようと思ったのは、最後の学生生活ということでこれまでの大学生活を振り返るとともに、目標とか、取り組んだこと、思ったこと感じたことを残しておこうと思ったからです。無駄にしたくないからね、最後の学生生活。

ちなみに、私は誇れる実績も経験も何もなくて今となってはちょっともったいない学生生活を送っていたなと思います(まだ卒業してないけど)彼氏とばっか遊んでデートして、友達よりも何よりも彼氏一色だったからホントもったいなかった。まぁ楽しかったし、いい経験だったけど。
だからこの夏はやりたいこと全部やって、少しでも後悔の無いように頑張ろうと思います。

就活についての記事や、バイト、恋愛、趣味についてこれから書こうと思ってますのでよろしくお願いします。

最後に、ちょっと恥ずかしいけど尺の足りなさを補いがてら夢を書いておこうと思います。

私の夢。それは、台湾に語学留学をすることです。正直、学生中に行くのは不可能だし、会社に入ってすぐに留学は無理だと思います。いや、会社に入った時点で社会人での留学は厳しいものがあるかもしれません。会社でもキャリアアップやスキル習得の面などいろいろ考えなくてはいけません。もし行けたとしても、留学の後のキャリアが厳しくなる可能性は十分にあるし、とにかくリスクだらけだと思います。

それでも。

私は自分の夢を諦めたくない。日本を飛び出して学びたい。そんな気持ちが強いです。私は海外に行ったことが無くて何なら飛行機の予約さえもしたことがない。こんな私が海外で学んで、過ごすのは本当にできるのか?って感じだし、大変だと思うけどこれっぽっちも「諦めよう」とも「やめよう」とも思わない。会社で頑張って働いてお金を貯めて準備が整い次第、すぐ行こうと思っています。人生は一度きりしかないのだから。それまでに情報収集と中国語を自主的に頑張ります。

私の大学の先生で、
「定年退職をしたら教育系ユーチューバーをやろうと思ってるんですよ」
とニコニコ話す先生がいる。その先生の授業は毎回工夫されていて、今からユーチューバーになるための準備と試行錯誤をしているようです。夢とか目標がある人って本当にかっこいいですよね。その先生の生き生きと夢を語る姿に心動かされて私も夢を書いて見ました。留学以外にも小さな目標はあるのですが、それはまた今度にでも。

ここまで読んでくださりありがとうございました。これから、よろしくお願いします🌸

いいなと思ったら応援しよう!