見出し画像

リアルどりどりパパ2

老人よ、学べ!
パパさんの大学って何処?1980年に卒業しています!
懐かしき我が母校!ここは何処だ!どりどりユニバース?
私め(どりどり)もこっそりと聴講に忍び込んだ事があるよ!
文化祭でいい匂いがしていたんだ!呑気なお祭りって感じ?
まあ世界の危機感とは全くかけ離れていた様な記憶です!
何を学んだの?はて?お気楽な大学生活だった様です!
勿論、勉学研究に励んでいた諸氏もいたのでしょうが⋯
パパさんは高度成長期の黄昏時期にノー天気であった様です!
今思えば、世界情勢などこれっぽっちも興味無かった様な⋯
はぁ~!今更ですけれど⋯ちょっとは学びなさい!(T ^ T)
リタイアして初めて学びの境地に至ったのであ~る!
※学びとは、意欲(知識欲)だと思います!20240417
byどりどり