見出し画像

思い出した~⁠*⁠.⁠

おはようございます。
doridoriです(⁎ᴗ ᴗ⁎)*。

今日で2023年が終わりますね。
どんな1年でしたか?

doridoriは新しい講座を受けたり、
イベント出店したりして
楽しかった事もあれば、
モチベーションが下がったり
と良くも悪くも半々でした(^-^;💧

今日は先日、友人とlunchした時に
思い出した不思議な話しをしようと思います。

その日は白い世界の橋渡しの始まりの日でした。

神社の話しをしていた時の事…

“つつじ神様って知ってる?
お地蔵様がたくさんいるの。
毎年、会社の仲間とお線香をあげながら
お参りしているんだよ”

って。

“知らな〜い。どこにあるの?”

お地蔵様なのに神様?
と興味が出て、
“行ってみたい”
と思い場所を聞いてみたんです。

場所はdoridoriが通っていた学校の近く…

“そんなところあったっけ?
しばらくその辺り通ってないから、
そのうち行ってみようかなぁ~”


なんて思いながら聞いてました。 

”受験前に行ったんだよ。
子供達も受験の時に行ったんだ〜。
勝負の神様だっけ?
願いが叶いやすいってところだよ。“

と。

“受験…?思い出した💡”

私も高校受験前に行ってました!
あの時は行きたい高校の合格祈願ではなく、

“国家資格を取って看護婦になりたい”

って祈願したんです!!

願った通り今は看護師として働いている。
◯十年経ってやっと思い出した…:( ;˙꒳˙;):💦

白の紋章は
先祖や神社仏閣にお参りに行くのに良い時。

白い世界の橋渡しは


“あの世とこの世の橋渡し”


ともいわれています。

友人を通じて

“来なさい!”

て言われた感じがしたので、
ランチの後にお参りさせていただきました。

この日はランチの後、
“祖父のお墓参りに行こう”と思って、
お線香を持ち歩いていたんです。

こういう導きってあるんですね~(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?