見出し画像

変わる前、変わる後、その間。

画像1

ちょっと目を離したすきに
まったく別のモノに変わってしまうことがある
その瞬間に 余所見してたり 瞬きしていたら
気づいたときにはすっかり跡形もないかもしれない

手放したくないモノだったのに
それを忘れて
それに気付きもしないで
変わってしまうなんて想像したことなんて
ただ一度もなかったんだ

変わることが止められなくても
せめてその瞬間を見逃してはいけない
そして変わったモノから
目を逸らしてはいけないんだ


◆2021/01/01 つぶやき写真#1◆


今年もおモチが燃えた。
数分前まで、今年こそは気をつけようと
思っていたのに。

来年こそは、おモチが燃え始めたところを、
ジーッと眺めていよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?