見出し画像

家族旅行inLA 次のホテルとアメリカ感。#04


おはようございます。

アメリカ4日目です🇺🇸

今日はディズニーのあるアナハイムを後にして次のホテルがあるハリウッド方面に向かいます。


ディズニーホテルともお別れですが、
朝はキャラクターダイニングを予約したので
さっそく行きましょう♪


アメリカディズニーは日本と違いキャラクターに会いやすいですが、私はなかなかグイグイ行けないタイプ。

キャラクターダイニングは確実にキャラクターと触れ合えるのでオススメです☀️



食事中にキャラクターから席まで会いにきてくれます
😍✨



ミニー



ミニーとグーフィーが来てくれました。

平日の空いている日ならもっとキャラクターが足を運んでくれるみたい☺️

食事はビュッフェ形式。

パン、フルーツ、ソーセージなど、オムレツは好きな具材で作ってくれます♪


フルーツコーナーが混んでたのでスペースだけ空けときました笑


ミッキーワッフルは欠かせない🥰

お値段は1人一万円ほどでお安くはないですが、
確実にキャラクターと写真を撮ったりしたい方にはオススメです✨



さてチェックアウトも済ませてUberで次のホテルへ移動。



次のホテルはこちら


short stories hotel


選んだ理由

  • The grove(ショッピングモール)

  • Whole Foods Market、trader joe's(スーパー)

  • HCV pharmacy(ドラッグストア)

全て徒歩圏内5分くらいで着いちゃいます🔥



良くなかったところ

  • 部屋にテーブルがない
    (テイクアウトのご飯を食べる場所がとれない)

  • コインランドリーがない
    (洗濯は受付で頼むがかなり高い)


今回はそれほど遠出しないので移動は全てUber。

そのため日用品やお土産は徒歩圏内で買えるように考えました💁‍♀️✍️


外食するとお高いのでスーパーが充実していると子連れにも嬉しい。


移動やお土産を買ったりでお昼を過ぎてしまったので、今日は近くのモールやスーパーを歩いて探索!



The glove

人気のショッピングモール。
洋服、雑貨、本、食事全て揃う。




Whole Foods Market


アメリカの有名スーパー
お土産のお菓子や食事はココで!


入り口すぐのジュースバーの手作りグリーンスムージーも新鮮で美味しい。

量があるのでシェアでもいいかも。
その場で支払いではなく値段の書かれた紙を渡されるのでそれを持ってレジで他のものと一緒にお会計しました。

(終わりかけに行ったのでレジ閉めしちゃってただけかも知れません💦)

スムージー片手にお買い物スタート♪

フルーツ


デリコーナーも充実。


スープ

チキンヌードルスープは日本人にも食べやすい
ポトフ?コンソメ?風味でお子さんにもオススメ🥰

セロリが入ってますが、クタクタに煮込まれてて気にせず食べてました!



私のお気に入りサラダバー

好きなものを入れて重さでお値段が決まるタイプ。


こんな感じ!娘は卵を狙っています。
チキンもあって美味しかったですよ!



さぁメインのグリフィス天文台へと向かいましょう!

Griffith Observatory

日本でも話題になった映画ララ・ランドの舞台
山の上の方にあり夜景も素敵な観光スポット

9/18 18:00撮影


ここからでもあのハリウッドサインが!
分かりますか?

9/18 17:46 撮影


夜景も素敵です✨

9/18 19:15 撮影


オススメは日の暮れる前の明るい時に来てハリウッドサインや天文台の記念撮影をしてから、日が暮れるのを待って夜景を観る✨

写真に日付と時間を記載してるので参考にして下さい。


はぁ…歩き疲れました。


また明日…😴


つづく





noteでは日記、読書記録や趣味の話をしてます。

主婦の生活に少しのアソビとヨユウを見つけて欲しい。【忙し主婦の応援memo】では主婦のメモに残しておきたいちょっと役立つ情報を更新しています✏️

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?