見出し画像

【小麦の奴隷の仕事内容はこれだ!前編】

小麦の奴隷の姫でございます👸
どこでも苦労するリクルート!
(先日ホリエモンも言っておりました!「苦労するよね」と。※私のことを"やる気がウザい店長"と褒めながら。怒)

https://youtu.be/LMLv5HGfaUM

今回は、『思ったのと違った』と思われないように、仕事内容をちゃんとイメージできるように記していきます。

これから求人募集をする小麦の奴隷の店舗さんも必見🌟

1.主力商品のザックザクカレーパン作り

売上の半分近くを占めるカレーパン。
日本一の店舗では、1日700個を毎日作り続けました。

カレーパンの工程は、
冷凍生地を解凍して、伸ばして、カレーの中身を置いて、包む。これでひと段落終了!!!

その後に「衣付けをして揚げる」というのは、トンカツとかと一緒!!ただ衣が大きすぎるクルトン😳笑

包餡は凄く凄く難しいと考えておかれたらいいと思います。慣れるまでが大変。慣れたら一個30秒とかもっと速く出来るようになります。

真剣な包餡。※髪の毛ぴょん子はNG


2.パンの製造

菓子パンも、惣菜パンも100%冷凍生地

解凍してから成形するのもあれば、並べて発酵機に入れるだけのもあり、膨らんだら焼く前に卵を塗ったり、上に砂糖とかを振りかけたり、最後の仕上げをしてオーブンで焼く!だけ。

クロワッサン

すっっっっごく簡単です!!!
本当に手順さえ覚えれば、簡単にパンを焼くことが出来ます✨✨

姫のイチオシ

不器用でも、料理が苦手でも、誰でもできます

ただ、発酵時間を読みながら、他の種類のパンと時間がぶつからないように計算して、オーブンの温度も合わせていかなきゃいけないという頭を使う部分が大変。

ちなみに、私はそこらへんが大大大苦手です。
優秀なスタッフさんを募集しております😌

3.ホール

パンの袋詰めや品出し、レジが主ですが、POP作りや、看板に絵を書くなんていう仕事もあります。
絵心ある人やセンスある人はぜひに🌟

そして、さらにSNSの発信も重要な仕事!いろんな小麦の奴隷の店舗を参考にしながら、焼き立てパンのリアルタイムなお知らせや、新商品などの情報はもちろん、面白いネタも届けていきます。

私がいた頃は。


4.以降は、、、

長くなっちゃったので、後編にて。
https://note.com/dorei_no_hime/n/nc6d96ae95291

ぜひちょっとでも面白いなって思ったら、一緒に、小麦の奴隷クルーとして働きましょう!!全国には、すでに40ヶ所以上店舗があるので、お近くの店舗や長崎県の離島にいる姫と働きたい人を待っています!!


壱岐島もいいところですよ〜✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?