見出し画像

社会保険労務士試験は簡単ですが、司法試験は難関で、法律センスが必要なんです

社会保険労務士試験は難しい試験ではありません。
誰でも普通に勉強すれば
確実に100%合格する試験です。

なぜなら
社会保険労務士試験は
専門知識を知っているかいないかを調べる試験なので
簡単なのです。

つまり、
暗記さえしていれば
合格します。

条文、通達を暗記していれば
誰でも100%合格します。

何回も社会保険労務士試験を受けけていれば
確実に
100%合格します。

社会保険労務士試験に合格した私が言うのですから
間違いはありません。

司法試験は難しい。

司法試験は暗記では
絶対合格しません。

司法試験合格のため
条文、通達、判例を暗記しても
100%合格しません。

なぜなら
司法試験は
論理的思考力を問う試験なので
もともとのセンスとか
素質か
ないと
合格しない試験なのです。

司法試験は何回受けても合格しない人は絶対合格しません。
勉強しても法律センスや論理的思考力や知能レベルがないと
合格しません。

司法試験は
素質なのです。
努力だけでは合格しないのが司法試験です。
努力だけで合格するのは
社会保険労務士試験や行政書士試験や司法書士試験です。
暗記で合格する資格試験は努力すれば必ず合格します。

司法試験は努力だけは合格しません。

社会保険労務士試験に合格したい人は
努力さえすれば
必ず合格する確実な試験なのですよ。
条文、通達さえ暗記すれば
社会保険労務士試験に100%合格します。
司法試験はそういう訳にはいきません。
法律センスのない方は司法試験合格にこだわると人生失敗しますよ。
他の資格試験に変えるべきですよ。

社会保険労務士試験は簡単
司法試験は難関
ということなんです。

期待していませんが気が向いたらよろしくお願い申し上げます。