見出し画像

ミ二マリスト

今、私は引っ越しのために段ボール箱に囲まれて生活しています。
引っ越しは使っていない物や不要な物を手放すきっかけにもなります。
ミニマリストの方のような暮らしは素直にすごいと思います。極端に物を減らしすぎるのは私には向いていないので真似したいというところだけ取り入れていますし、取り入れていきたいです。

もし私が転勤族だったら、ミニマリストになるかもしれません。なぜなら、引っ越しが簡単だからです。引っ越し前は物を壊れないように梱包し、引っ越し後はその箱を開けてまた整理するのが面倒だからです。引っ越しは労力を使うのでできたら避けたいのです。

物を大切に使うことは大切です。気に入ったものを大切に長く使うという考えはとても素敵です!私も10年以上使っているものもたくさんあります。やはり長く使っていると思い入れが強くなります。ただどんなに気に入っていても同じタオルを10年以上使うことは難しいですし、消耗品は消耗品と割り切って使っています。シンプルなアクセサリーは大学生のころからずっと使い続けています。これからもずっと使い続けたいと思っています。物を大切にするように他人も自分も大切に生活できたらいいと思っています。

私はミニマリストではありませんが、ミニマリストの方の考えに触れ、新たな気づきがあったり自分自身の視野を広げることもできました。良いと思ったものを取り入れたり、色々な考えに触れ、スポンジのように吸収していきたいと思っています。

色々な人の考えに触れ、自分の視野を広げてみましょう。新しい何かに気づけるかもしれません!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?