見出し画像

20200522|おしゃべる、止まらない。整理整頓してきた頭の中。

毎日noteを書き続けていて、ふと気付いた。

記事を書く為に伝えたい事を何とか探しだし、
読みやすいように、自分なりにまとめ、
発信すると、次の日から数字として現れてくる。


だから色々伝えたすぎて、話が止まらなくなっている。
リアルに会ってる方々や、Zoomで繋がっている方々、
大変ありがとうございます。
話し過ぎてますよね。自覚してます。

散らかった頭を片付け中

仕方ないと言ってるが、本当は声を大にして言いたい。
言っても仕方ないと思ってるから言わないし思わない。
ぐるぐる回してる思考なら、綺麗な方が通りがいいはず。
整理整頓してた方がぶつからないし、すっと流れるはず。

note書きながら、そんな事を今思ってる。

頭の中は詰まるより流れる方が早いし、気持ちがいい。
腹も立たないし、新しい風はびゅんびゅん走れる。

自分と戦ってるのに支えられている

特に計画を立てて記事を書いていない。
その日1日の出来事をゆっくり思い出す。
そこで思いついた事を書いている。

前までは捻り出している感覚だったけど、
最近はすっと流れてくるイメージで書いている。
結局、経験という貯金で物事を捉えているので、
目線に新しい挑戦がない。自分と戦い中。

だけど毎日、数字に勇気づけられる。
毎日即興LIVEしているみたい。

立ち寄ってくれるだけの数字かもしれないけど、
毎日一喜一憂している。
支えられている感覚が楽しい。

だから挑戦していきたい。

残った事が自分の強み

毎日やってたゲームをやらなくなってしまった。
忘れてるというか、かける時間を変えてしまった。
1日10分でもこじ開けようと思ったけど、
きっと気分も乗らないので、辞めている。

毎日行うプライベートなルーティンが少なくなってきた。
あれやってこれやって、これ読んで、これチェックして。
気付いたら、今までやってた事をほとんどやらずにいて、
削がれた事だけを毎日行っている。

これがもしかしたら、自分の強みなのかもしれない。
これがもしかしたら、今夢中な事なのかもしれない。
これがもしかしたら、欲張らない生き方なのかもね。

なんだこの記事は?
「おしゃべる」ってなんだ?
なにジャンルなんだろう?
誰が読むんだ?

でもなんか面白いから今日はこれで。