見出し画像

20220227|あと一歩だけ前に進もう、って言い聞かせてる

こういう時って必ず脳内で
この曲が流れてくるんですよね。


1年半前に書いた自身のnote
今の自分のために書いたみたい
▼▼▼

何にもしない自分に焦ってた

焦るでしょそりゃあ。。。
朝は起きる
朝ご飯食べる
仕事行く
帰ってから夕飯食べる
風呂はしっかり湯船に入る
あー疲れた〜と思いながら
いつもならnote書いて読書する

それが、何故か書けないし読まなくなった
手元に本もあるし、スマホもある
それが急に

ぼーっとする日々
あ〜、やらなきゃいけないんだけどなぁ
って気持ちだけがずっとあるのに
術にかかったように動けなかった
焦る焦る
何してんだろ?
あ〜、やらなきゃな〜
あ〜、もう寝なきゃな〜
あ〜、明日起きれるかな〜

悪循環だったな〜

気付かぬうちに、すり減ってた

今思うと、疲れが溜まってたんでしょうね
何かすごいことがあったわけじゃないけど
苦しかったんだと思います

大事な時期なので不必要に出かけない
極力家に居るから
こうなったのだろうか
家族がいるからいいけど
一人暮らしの人は、こうなったら辛いだろう

何気なく会話する
用事もないけど立ち寄る
買わないけど物を見る
適度に運動する
こういった事、大事なのは分かってるけど
断ち過ぎたかもしれないな

周りに迷惑かけないように自粛をしてて
勝手に参っていたようです


焦らない、無理しない

ということで焦らない
特に時間を潰しているのが SNS
これを自粛!
見ない!
見るならAmazon Prime
映画ならばまだいいとする
とにかくSNSだけは断つ

行動は相変わらず自粛
だから、大丈夫
焦らない
不用意に出かけない
無理もしない
もうちょっとの辛抱

書き終えたら、久々に読書をしてみよう。
無気力だったけど、なんとなく今日は見直せた
自分のnoteでも言ってるように
変わらずに書き続けていきたい

noteというより、決意表明。