見出し画像

20200404|無意識に聞いていた音楽ジャンルは?

何かある程度テーマを決めてブログを書きたいなと思い始めた。
というのも、最近忘れないように更新を続けられるようになったのはいい。
だけど、ただ更新してしているだけな気がする。
毎日書いているだけ。
なんとかならんものだろうか?


今日の出来事
新潟は天気は良かったので、地域で決められているドブ上げ掃除をしていた。
終わってから自分の時間として有意義に使っていた。
スマホのアプリ、SmartNewsを見ていたら、このご時世だから?無料のアプリがあると情報があり、普段は絶対にプレイしない音ゲーをダウンロードした。

これが相当面白い。

正確にいうと、音ゲーに使われる音楽が素晴らしい。
Cytus Ⅱというゲームだ。
不慣れだからか相当難しい。
EASYだったとしても難しい。
でも音楽がいい。
ゲームの世界観も結構好みだ。

最近はゲーム中心にブログを書いているけど、
ゲーム音楽にハマっているのだと思う。無意識に。
音楽は無類で好きなので、邦楽、洋楽、K-POPと好きだったのだが、今はゲーム音楽を好んで聞いている。そういえば車の運転中もゲーム音楽を聞いている。
ただ、ピコピコ音だけがゲーム音楽ではない時代なので、上記YouTubeのような音楽を好むようになった。これってジャンルで言うとなんだろう??

クラシック音楽をBGMにしているゲームもあるので、クラシックも聞く。

そう思うと、ジャンルは今関係ないのかな。
ただ流れるように音楽を聞きたいのかな。
無意識に聞いているから、なぜ好んで聞いているか、調べてみてもいいかもしれない。やってみるか。


そろそろ本業と思っているドラム関係も書いておきたいところ。