見出し画像

20220508|早朝に目覚めたら、何をしようか?

昨日、ワクチン3回目を打ってきた。
1回目、2回目とそれ程副反応が出ず、
今回も気楽に打ってみた。

打った直後から、左腕が痛い。
めまいというかふわふわする。
速攻で帰宅。
その場でベッドに入り、寝る。

目が覚めたのは朝4時頃。
体の節々は何となく痛い。
熱は全く上がらない。
特に痛いのが
注射打った左腕と、左片乳。
痛みは体を蝕むのか?

目が覚めたら左片乳が痛むだなんて
そんな人生経験した事がないので
ゲラゲラ笑ってしまった。
片乳だよ?
おかしいでしょ?

ゲラゲラ笑えてスタートする1日。
最高だね、これは。
もう今日は出歩けない。
左が使い物にならない。
頭も痛い。

でも片乳はニヤニヤする。
痛いの分かってて触ってみる。
痛い。
左腕も動かしてみる。
痛い。
片乳の方が痛い。

3回目ってこんな症状なの全国津々浦々?


だとしたらハッピーだね。
周りに自慢できる。

GWに本を借りた

おそらく何処にも出かけないだろうと思い
今まで気になってた本、借りたいな。
読書して、ゆっくり過ごそうかな。
そう思って市立図書館へ行った。

植物図鑑/有川浩

ずっと気になってたけど
読むタイミングというか
手が伸びない有川浩作品

以前、県庁おもてなし課を読んだ事がある。
勉強になった感想だ。
だから今回も、植物を勉強しようと思い、
初めて手が伸びた。

読み始めてる。
めっちゃ面白い。
甘酸っぱい。
可愛らしい。
こんな日常ある?と思うけど、
それがいい。
リアルは望んでない。
リアルっぽい空想
リアルっぽい妄想
それがいい。
甘酸っぱい。
こんな恋なんて、無かったな。
空想っぽいリアルを求める40代。
片乳痛はリアル。


ティンカーベル殺し/小林泰三

アリス殺し
クララ殺し
ドロシィ殺し
殺しシリーズ4作目。
ずっと読みたかったけど、
タイミング合わなかった。

今バッチリ合った!
読もう。
あの訳分かんない
まどろっこしくて
くだらない会話のやり取り
「訳わかんねぇ!」
ってシリーズ読みながら何回笑ったか。
今回も笑ってみたい。
まだ読んでないので、
急ピッチで植物図鑑を読み切りたい。

我慢が出来なくて少し読んでしまった。
もう訳がわからない奴出てきた。
ヤバい、コイツ今回も健在か。
面白そうだ。
今日動けないから、読書しまくろうかな。
訳分からない片乳痛みだし。


GWに本を買った


さてこちらはGWならではのBOOKOFF
全品20%オフってんで行ってみた。

こういった時に出会いがある。
探してた本が100円コーナーにあったり、
おススメされた本が一冊だけあったり、
ジャケ買いしそうな本見つけたり。
出会い満載感は多分20%オフだからだと思う。
浮かれ気味だが仕方ない。

レボリューションNo.3/金城一紀
フーガはユーガ/伊坂幸太郎
僕はロボットごしの君に恋をする/山田悠介

写真暗

この3冊。
おススメされたのと
前から読みたかったのと
ジャケ買い
というか、タイトル買い

まだ読めないので積読。
面白そうだからワクワクしてる。

全く更新しなくなったnote
気にはかけてたけど
何も浮かんでこない
何も書きたくない
何もしたくない
何も何も何も
なんて日々が続いてしまい
更新できない毎日を呪う
だったら書かなきゃいい話で
書かない決まりをしばらく守った
見ない
書かない
読まない
お陰で書きたいと思えるようになった

まぁ
また毎日のようにするかは決めてない
きっと片乳が痛くて朝から笑ったせいだ
笑いとは凄い
人を元気にさせてしまう

3回目ってこんな症状なの全国津々浦々?

だとしたらハッピーになるんだわこりゃ
こんな経験もいいもんだ
ところでこの片乳痛みはいつ治るのだろ
身体中に侵攻しないといいなぁ


この記事が参加している募集

休日のすごし方