見出し画像

20210505|誕生日を迎えました。

昨年もnoteに書きましたね。
▼▼▼


全く同じ事を思ったのですが、
祝われる事以外は普段と同じ日なんです。
朝日が昇って夕日が沈む。
特に変わりない一日。

でも、祝われる特別な日。

こんな日に限って、雨。
5月5日って大概晴れてるイメージだから、
今日は特別なのかしら?

特別と言えば、
本を読まない事を決めたのに、
また本を買ってしまった。
▼▼▼

僕は起きてる時、
あれこれ考えてあれこれ動いて、
あれこれ休んであれこれしてる。

だから
読みたくて手にした本をそのままにしてしまう。
買ったのに読まなかったり、
借りたのに読まなかったり。

積読が悪いと思わないけど、
積読は悪いと思ってしまう。
そんな心がすごく嫌で、読書をしばらく辞めた。




さよならドビュッシー

映画、最高なんです。
原作が小説だと最近気付き、
探してたら見つけてしまった。

凄く、
凄く勝手なイメージだけど、
雨、なんですよね。
この曲は雨なんです。僕の中では。

5月5日は誕生日。
誕生日は雨の日。
雨のイメージは月の光。
月の光はドビュッシー。
ドビュッシーと言えば、映画さよならドビュッシー。
これ最高な映画。
原作は小説。
読書辞めてたけど、買っちゃった。
何故また読書しようと思ったかって?
5月5日だから!




BGMはドビュッシーの月の光
1時間延々と流れる、最高のBGM。
しばらく読書の時はコレ流そう。