見出し画像

20220319|急に来たゲーム熱。HEAVEN BURNS RED

実はこの日からずっとやり続けてる。。。

何が面白いかって、
フルボイスで物語が進んでいくので、
ちょっとした映画見ているようです。

いちいちツッコミが入るという
お笑い要素が盛り沢山な会話。
最初は冷めて見ていたのだが、
次第に笑うようになってしまった。

じゃあハマった理由はそれか?
ではなく、オート機能で事が進む事。
時間がかかるレベル上げも、
放置してれば勝手に省エネ戦闘。

なんという機能!
これが今の普通なのか!?
ちまちまとしてるレベル上げが楽しいのに!

そう思ってこのゲーム辞めようと思ったが、
使って放置してみたら意外と楽。
だってスキマ時間に放置でレベル上げ。

実は今も放置してレベル上げしながらnote。
課金しないまま自分のチームを強くするには
レベル上げしないと勝てないんです。

何度やっても勝てないから、
知らないうちにのめり込む。
あれを上げて、
これを追加して、
コイツを装備させれば、、、
あー、課金してないけどハマってるぜー。


システムが面白い
キャラはかわいい
音楽が何よりもいい
ダメ押しで良いと思ったのが、ストーリー。
まだ謎に包まれている内容だが
ストーリーとシステムとゲームが一緒になった。
オート機能で事が進んで、ストーリーが追える。

のめり込むというよりも
触れてなくても進んでる
放置してても、強くなる
強くなったらサクサク進んで
ストーリーを読める
というかオートでフルボイスだから見てる
結果、操作しながら進んでる映画見てるみたい
そう考えると面白い

是非とは言わない
同じようなスマホアプリゲームは沢山ある
同じようなシステムのゲームはたくさん見てきた
けど、これは何故かハマった
ハマる理由が、あるんだろうな
なんだか分からないけど

さて
どれくらい強くなったかなー