見出し画像

朝で一日が変わるルーティン(前半)✨

こんにちは!doramiです!だんだん肌寒くなり、ついベッドで2度寝をしたり、
スマホをいじったりしてくつろいでしまいますよね🥱

わたしもよくしてしまいます。しかし、
実はみんながよくやる行為、とってももったいないということが科学的に証明されているらしいです。

じつは、朝になにをするかでその日が
すでに決まっているんだって

何!と思った方多いと思います。でも安心してください!今から紹介する朝の
ルーティンをすればあなたは一日を最高に過ごせます。

それでは前半なので2つほど紹介します。

1.運動

『何だ?ふつうに聞いたことあることあることじゃん』と思ってしまいますが、
運動はとても大事なことです😄

朝に運動をすることのメリットは、神経の朝のスイッチが入るように切り替わり、活発的に動きます。


また、1日の代謝がよくなり、歩くだけでも脂肪が燃えやすくなりますよ😄


血行もよくなって集中力も上がります❗️

しかし、ここでめんどくさいからしたくないと思いますよね?わたしも思います笑

大丈夫です。何も筋トレみたいにハードな運動をしなくていいんです。

ハードな運動をしてしまうと体に大きなダメージがでたり、体温がきゅうに上がり、一日中眠くなってしまいます。

20分〜30分ぐらい歩くだけです。10分でも十分効果がでます。家のなかでもできるのでわたしは家で歩いてます😄

2.瞑想

二つ目は瞑想です。

わたしも最近始めたばかりですがとっても心地いいです😄

瞑想といってもやらなくてはいけないことなどではなく、やりたい事を思い浮かべるだけで気持ちが安定し、ストレスに強くなります。

また、不安やうつの改善、思いやりや注意力などがやしなえます♪

5分ぐらいでOKです🙆‍♀️

補足

ちなみに、朝起きた後は運動してもしなくても水分補給をすると、腸の調子が良くなったり(ちょうだけに)笑、
脳が朝のモードに切り替わります✨

まとめ

運動と瞑想、水分補給をしよう!
(まんまやん笑)

後半も見てくれると嬉しいです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?