見出し画像

わたしのこと

はじめまして。
自称ドラマオタク27歳、いお。です。



noteをはじめたきっかけ


「昨日の花男みた〜?」
幼い頃から友達とそんな会話ばかりしていたわたしは、最近この「〇〇みた?」の質問に「みた!」と答えてくれる人が少ないことに気がついた。

いや、最近どころではない。もう何年も前からだ。

日本のドラマだってこんなに素晴らしいのに!!!の気持ちをとにかく誰かに伝えたい。そんな気持ちでnoteを書くことにした。


というのはかっこつけた理由。
本当はブラッシュアップライフのモノローグに憧れて、わたしも自分のことについて語ってみたくなったからだ。
もちろん需要がないことは自覚済み。

でもどうしてもやってみたい。
こんな調子でわたしの行動はいつもドラマに影響されている。


プロフィール


これこそ需要はないだろうが、この調子に乗った女がどんな人間なのか少し紹介したいと思う。

1995年生まれの27歳。
物心ついた頃からドラマとアイドルが好きだ。

保育園に通っていた頃、わたしはモーニング娘。が大好きだった。
(その影響で名前に「。」をつけてみたけど、冒頭の挨拶でいお。です。となってしまい少し戸惑った。)

  • モーニング娘。の安倍なつみ

  • V6の三宅健

  • NEWSの山下智久

これが歴代の推したち。
今はINIの許豊凡を応援している、いわゆるフェンファンminiだ。

noteをはじめようと思ったときアイドルについて書くか悩んだけれど、推したちは人間。この先何が起こるかわからないため、ドラマについて書くことを決意した。



わたしはミーハーだ。
小学生の頃から流行りのもの、特にネットやSNSが大好きだ。
高校生の時はブロガー気取りでCROOZブログやアメブロをやったりしていたこともあったが今となっては黒歴史なしょうもない内容。
就活をきっかけに削除した自分を褒めたいと思う。

だから、こんなふうに長い文章を書いて誰かに公開することなんて本当に久しぶり。
語尾をですますにするか、〜だにするか悩んだりもしたけれど、バカリズム気分で〜だの方にすることにした。


そろそろ気がついている頃だと思うが、わたしの話は長い。


好きな作品


そろそろ本題のドラマの話をしたいと思う。

わたしが好きな作品たち。(順不同)

  • カルテット

  • 架空OL日記

  • G線上のあなたと私

  • mother

  • オレンジデイズ

  • 問題のあるレストラン

  • 最高の離婚

  • ゆとりですがなにか

  • 吉祥寺ルーザーズ

  • ソロ活女子のススメ

  • きのう何食べた?

  • 珈琲いかがでしょう

  • スナック キズツキ

上げ出したらキリがない。


ちなみに今入っているサブスクは、
Netflix、Hulu、paravi、Amazon prime。

FODに入れたらわたし的100点だ。


今後


今後はドラマの感想や、好きなドラマにまつわるエピソードを書いていきたいと思っている。

ごはん系深夜ドラマも大好きなので、〇〇風ごはん的なものも作ってみたいし、上手く作れたらみんなに紹介してみたい。
ちなみにわたしは料理が苦手だ。



飽き性なわたしが子どもの頃から毎日続けている数少ないもののひとつが、ドラマ鑑賞だ。
ドラマのことだったらnoteを続けることができるかも!という甘い考えでこの記事を書き始めたのだけれど、もう1時間も経っている。
自分のことや考えを綴るということは想像以上に大変だ。

でも続けていきたい。
たくさんの人にドラマの楽しさを伝えたい、たくさんの人を楽しませて徳を積んで来世も人間になりたい。

わたしは今ブラッシュアップライフの主役気分だ。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?