スクリーンショット_2019-12-21_22

「道楽家の生き方」feat ONE PIECE(上)

道楽舎コラム「『道楽家の生き方』feat ONE PIECE(上)」をシェア致します!


道楽舎では、自分らしく生き、生きることに楽しみや意味を見出して、「生まれてきて良かった!」と思えるような、「道楽」について、様々な角度から発信しています。

今回のコラムでは、大人気漫画『ONE PIECE』からフィーチャーして、道楽家の生き方について述べています。

自分らしく生きたい。「まったく!!!!いい人生だった!!!!」と言って笑って死んでいきたい方は必見です!

逆に、自分はなんで生まれてきたのか。なぜ生きているのか。人生に意味を見出せず、苦しんでいる方にとっても、「そんな風に生きていいんだ・・・」と、思ってもらえるのではないかなぁと自負しています。

人生、そんな捨てたもんじゃないし、実は大したものでもない。「気にすんな!楽に行こう!!」とルフィが言っているように、わざわざ思い詰める必要なんてないと思っています。


そんな、自分に合った生き方を、『ONE PIECE』からヒントを得られるようなコラムです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?