見出し画像

【日記】中学生のゴールデンウィーク4日間

こんにちは、ドラドランドです。
ゴールデンウィーク最終日、
ということで、無事自分の住んでいる家へ
帰ってきました。


今回は、中学生のゴールデンウィーク4日間ということで、
日記にしてダイジェストでお話しします。
ぜひ最後まで見ていってくださいね!

それでは、どうぞ!


ゴールデンウィーク1日目(5/3)

5/3、金曜日です。
この日は親の実家に帰るべく
昼過ぎに家を出ました。

途中で、遠くに住んでいるいとこと
合流するために、
実家の最寄りの空港へ迎えに行きました。

現在8歳のいとこは、
ゲートから出てくるなり真っ先に僕の方へ来て、
目を輝かせながら僕に抱きつきました。
やっぱりお兄ちゃんみたいでいいな。(僕は1人っ子なので)

そして、ゲートの近くにあった空港ピアノを見つけて、
3曲ぐらいをスラスラ弾いていました。
いとこの子はピアノが僕より上手で、
この間も大会で最優秀賞を取るなど、
ピアノがうますぎる子です。


そこから実家までは、
一旦いとことお別れです。
なんせ僕の家の車は大人数は乗れないので、
いとことおじさん、おばさんはレンタカーを借りて、
同じ実家に行くことになっていました。

そして、無事に実家につきました。
1日目はついたのが夜だったのでそのまま
晩飯を食べて寝ました。


ゴールデンウィーク2日目(5/4)

2日目の最初は、
去年のこの時期に亡くなった
僕の祖父の1回忌のために、
法事に行きました。

あれからもう1年です。
改めて、命の大事さに気づかされました。

法事が終わった時は
丁度お昼時で、
僕の父が前もって予約してくれた
高級イタリアレストランで食事しました。

コース制で、
あさりと桜エビのペペロンチーノをいただきました。
いやあ、美味しかったです。

実家に帰ると、
いとこがパソコンを持ってきて、
マイクラしよ、と言いました。
ただ問題は実家が超田舎なので、
ネット環境が最悪なんです。
それに伴って色々とインストール、ダウンロードに
時間がかかってしまい、
あまりパソコンでマイクラはできませんでした。

その代わり、Switchで
スーパーマリオ「wonder」と
スプラトゥーン3をやりました。
Switch自体プレイするのが人生で2度目なので、
操作はおろかほとんど何もできませんでしたが、
いとこが楽しんでくれたのでよかったです。

そして、夜寝る前には、
マリオカートをやりました。
なぜか100ccのモードで、
4ゲームのうち
2位、1位、2位、1位と
好成績を出して
そのレースの王者になりました。

マリオカートの必勝法を
初めてながら見つけてしまいました。
それは、単純ですが
カーブでインコースを攻めること。
そうすれば、自然と1位になります。
(マリカの解説記事になるからこの辺でやめとこ笑)


ゴールデンウィーク3日目(5/5)

3日目はおじさんが、
また別の人の法事に参加したため、
実家でいとことゲーム三昧でした。
2日目から始めたマイクラのワールドで、
ダイヤモンドを掘りまくって
ダイヤフル装備を作りました。

いとこに聞いたところ
1番進んでいるワールドで鉄装備だったので、
ダイヤ装備を初めて見たらしく、
かっこいい😎などと言っていました。

いとこにブランチマイニングをしてもらっている間に、
Switchでスイカゲームをやりました。
ちゃんとしたやつをするのは初めてだったので、
スイカまでは行きませんでしたが、
それでもいとこの記録を大幅に更新する
2138ポイントを叩き出しました。
やっぱりスイカゲーム楽しい🎮

3日目の午後、
おじさんが法事から帰ってきたので、
いとことおじさんと3人で
近くの公園に行きました。
サッカーやバドミントン、
フリスビーにドッジボールをしました。

中でもいとこが気に入ったのがバドミントンで、
初めてにしてはなかなかうまい
プレーを連発していました。

ゴールデンウィーク最終日(5/6)

最終日は朝から
いとことマイクラをして、
エンドラ討伐をしました。
最後の一発はいとこが入れて、
見事討伐しました。

とはいえ実家を出るのがいとこたちより早い
朝の10時だったので、
あまり遊べませんでした。

そして、ついにお別れの時が。
いとこは号泣はしていなかったですが、
今にも泣き出しそうなうるうる目。
こんな顔を見せてくれるなんて嬉しいです。

また夏休みに会う約束をして、
バイバイしました。
見えなくなるまでずっと、手を振り続けていました。

終わりに

みなさんのゴールデンウィークは何をしましたか?
ぜひコメントで教えてくださいね!

それでは、また次の記事で!
スキ❤️よろしくお願いします🙇🙇🙇

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?