見出し画像

ピリ辛い韓国の野菜漬け、キムチに、
豚肉ともやしなどの野菜を一緒に炒めて作る料理、豚キムチ。
今回は僕の好きな食べ物「豚キムチ」について話していきます。

皆さん、豚キムチ、食べたことありますか?
食べたことがないって人も、存在は知っているんじゃないかと思います。
豚キムチ、マジで美味いです😋


豚キムチといえば、やっぱりキムチですね。
キムチといえば、前に紹介した、
僕の好きな食べ物「ビビンバ」にも出てきてます。

キムチはご飯にも合うし、
肉系などにも合う韓国の万能漬物です!

世界でSARS、MARSという病気が流行した際も、
韓国人は伝統的な食べ物、「キムチ」を食べていたおかげで、
感染者数が他国と比べてかなり少なかったというデータもあるそうです。

そんな、食べても美味しい健康食品、キムチは
ピリ辛だけど豚肉との相性が抜群で、
豚キムチは特にその代表格ですね。


豚キムチを作る時って、
なんだかテンションが上がります。
人って生存本能なのかは知りませんが、
赤い食べ物を見ると食欲が湧いてきますよね!
逆に青い食べ物を見ると食欲が失せるらしいです。
ダイエットには青い食べ物が最適ですね!

まあとにかく、
キムチも豚肉も色味で言うと赤なので、
思わず食欲をそそりますね。
ああ、また食べたくなってきた。


皆さんもぜひ、豚キムチ、食べてみてくださいね。
スキ🩷よろしくお願いします🥺

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?