見出し画像

仕事したくないから・・・ドラえも~ん!

以前、仕事をしたくないあまり「うちにドラえもんがいたらどのように稼ぐか」を真剣に考えてしまった。

もちろん「ドラえもん本人」より「4次元ポケットの中の道具」が目的なのは言うまでもない。

※ドラえもんは人として大好きだよ。人…ロボとして。


真っ先に「バイバイン」でお金を増やす方法を考えたが、2倍、2×2倍、2×4倍、2×8倍・・と増えていくことを想像して、怖くなった。

そんなたくさんのお金使いきれないのでは?

小さい賃貸物件がお金で埋まってしまうのでは?…と不安になった。

因みにそのお金で広大な土地を買ってそこに保管する・・などの高度な考えはその時は一切浮かばなかった。

基本考えるスケールが小さいのだと思う。

しかも、お金が増えることで何やら円の暴落やらデフレやら私個人では全く対処出来ない問題が発生しそうなので、とりあえずボツにしとこう。

考えはまだまだあるのだ。


次に「取り寄せバッグ」で現金を取り寄せることを考えた。ヤクザさんのお金や賄賂のお金など、汚い手段で儲けたお金をこっそりといただく方法だ。うーむ、そうすると濡れ衣を着せられる人が出てきて、報復されるなど新しい犯罪の芽を作り出してしまう恐れがか・な・りありそうだ。

それに「そのお金はちゃんと持ち主のもとに返すべきではないの?」と「鼠小僧」やら「怪盗セイントテール」やら正義の怪盗達から冷たい目で見られそうだ。

そんな目で見られたら、チキンな私はこれを続ける度胸がない。


次は「タイムマシン」などを一回100万円で使える権利を売る方法を考えた。「どこでもドア」や「タケコプター」などでもいいが、未知の体験を売買する方法だ。

これはなかなか良いかもしれない!皆んなが求めている体験だ。

ただこれは話題になると、かなりの確率で奪おうとする輩が現れる。

そして私は間違いなく証拠隠滅のため殺される。


ダメだ!「素晴らしい道具を私が持っている」という事実を隠しながら、儲ける方法を考えなければ!持っている私が狙われる、確実に殺される・・・


うーむ、では「どこでもドア」を使って、海外のコト・モノを輸入したり、日本のコト・モノを輸出しよう。

例えば、今話題、ここでしか食べられない料理を提供する人材を「ほんやくコンニャク」を使って口説いて、日本に出店してもらう。その人は、普段は本国で生活してもらい、仕事の時だけ「どこでもドア」で日本に来てもらう。

日本からでもいい。素晴らしい和食を作れる人を、日本に住みつつ海外で働いてもらう。

どこでもドアを使えば東京⇆ロンドンだって、北海道⇆ブラジルだって、高知⇆トルクメニスタンだって一瞬だ。

生活拠点は変わらずにお金を稼げるなら、きっと口説けるはずだ。

そしてこれは付加価値が非常に高い、きっと成功する!

私はそれをプロデュースすることでマージンを頂こう。5割くらい。

世界の掛け渡し業務をして、儲けよう・・

考えているうちに夢の「ドラえもん」の世界からかなり現実味のある、なんとも平凡なスケールになってしまいましたが、私の考えなんてこんなものだ。


皆さん、「ドラえもんがいたらどんな稼ぎかたをしますか?」

ぜひ教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?