見出し画像

買ってよかった物

私の買ってよかった物は、画像のES335です。
ギブソンなのでかなり高額の買い物でしたが、後悔していません。
寧ろ私にとっては必要なギターだったので、いつかは買わないといけないギターでした。

なぜ必要だったのか、それは次のステップへ進むために必要だったのです。
ギターにはそれぞれ向き不向きがあり、ストラトに向いたプレイ、レスポールに向いたプレイがあります。
ストラトは生涯の相棒と呼べる愛器を持っていますので、違う練習をするためにもギブソンのギターが必要でした。

次に、335でないと出せない音があるのです。それがどうしても欲しくて、たくさん335を試奏しましたが、一番イメージに近い個体を購入しました。
しばらく狙っていたのですが、違うお店で335を探している人がいるとの情報を得て、このギターが買われてしまうのではないかと思い、迷わず購入を決意しました。
この時の私は、「あのギターは誰にも渡したくない!」という想いに突き動かされました。

こうして私の元へやってきた念願の335ですが、本当に弾きこなすのが難しいギターです。
反応が良いので、雑に弾くと雑な音が出てしまいます。気を抜くと雑な音になるため、集中して弾かないといけません。
このギターを弾いていると右手が上手くなると思います。

次のステップへ進むために手に入れたギターですが、確実に次のステップへ引き上げてくれると思わせるギターでした。

心から言えます。「買って良かった!」


#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,822件

サポートして頂いた分は、音楽論の発展、音楽教育の進歩によって恩返しさせて頂きます。